■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
144 / 1858 ←次へ | 前へ→

Re:発進時の注意点
 Hayami  - 09/10/13(火) 0:03 -

引用なし
パスワード
   ▼Gさん: こんばんは。

ブレーキの倍力装置が働いていなかったんですね。
普段軽い踏力でのブレーキに慣れていると倍量装置が効かない(無い)とブレーキが効かないと感じてパニックになると思います。私はアメ車で経験が有ります、そのときはハンドルも動かずぶつかりそうになりました。
でも、どんな車もブレーキは必ず(倍力装置が効かなくても)効くように出来ています。思い切り床が抜けるくらいに踏めば止まれるはずです。

普通のガソリンエンジン車は、エンジンの負圧を利用して真空倍力装置が働きます、しかしエスハイはエンジンが止まる関係で電気で倍量装置を働かせています。そのためにREADY状態にならないと倍力装置が有効にならないようです。
ただ、ブレーキだけでなくパワーステアリングも電気でサポートしてますのでハンドルもものすごく重くなるのでカーブの時も注意が必要です。(カーブ出来ずにぶつかる可能性も有ります)

昔の車は全て人力だけだったけど、最近は便利なものが付いてそれに慣れているので、ちょっとのことでパニックになりやすいですね。

お互い注意しましょう。
2,176 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.1.432...@dhcp13-186.ctb.ne.jp>

発進時の注意点 09/10/12(月) 1:11
Re:発進時の注意点 Hayami 09/10/13(火) 0:03
Re:発進時の注意点 09/10/13(火) 22:17

144 / 1858 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8