■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
114 / 1042 ←次へ | 前へ→

Re:ハイマウントストップランプ内の汚れ
 ハル E-MAIL  - 11/12/1(木) 8:21 -

引用なし
パスワード
   ▼政宗さん:
>皆さんのエスハイはどうなのか知りたく今回投稿しました。エスハイに乗り初め早3年、ハイマウントストップランプ内が日を追うごとにだんだんと黒く汚れてきました。黒く内部が汚れるのは、真ん中のLED発光部を除くネジ止めされる両端です。エスハイのハイマウントS/Lは、クリアなので見栄えが....。汚れの原因は青空駐車によるランプ内への汚れを含んだ雨水と思われます。
>今月車検時にDラーでばらして確認清掃することになりました。結果として、クレーム処理となり今回交換対応となりましたけど......。
>Dラーにランプの状態を確認したところ、真ん中の発光部にはゴムパッキンがついて密封してあるけど、両端のクリア部はついて無いそうで、今回交換してクリアに戻ってもまた時間とともに、黒、クリア、黒の冴えない外観に戻る可能性が!!
>同じトヨタでもウィッシュは大丈夫な構造みたいです。
>せっかくクリアランプなのに、構造的欠陥だと思います。
>皆さんのエスハイはどうなのかお教え願います。
>ちなみに私のエスハイはH20年11月前期モデルです。
ハルと申します。
全く私も同じで、先日はずして掃除しました。でも多くの方が気づかれていないと思います。私のエスハイは平成20年1月購入です。

1,943 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.5...@124x39x134x50.ap124.ftth.ucom.ne.jp>

ハイマウントストップランプ内の汚れ 政宗 11/11/30(水) 20:03
Re:ハイマウントストップランプ内の汚れ ハル 11/12/1(木) 8:21
Re:ハイマウントストップランプ内の汚れ kitty 11/12/5(月) 10:39
Re:ハイマウントストップランプ内の汚れ 政宗 11/12/13(火) 6:41
Re:ハイマウントストップランプ内の汚れ アヤ@パパ 12/3/31(土) 22:53

114 / 1042 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8