■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
146 / 1042 ←次へ | 前へ→

冷却水もれ
 あや@パパ  - 10/11/11(木) 5:44 -

引用なし
パスワード
   しかし、初期型に比べて丈夫です。20万キロ走って故障無し!

先日、下回りを覗いてびっくり、冷却水の乾いた赤い結晶が、盛大について
いるではありませんか!
ハイブリッド用のリザーブタンクから漏れたのかとも思いましたが、一応点検
して頂きましたら、トランスアクスル?ケースの底のフタから漏れていると
のこと。(ナンバープレートあたりからリザーブタンク最下を覗くと見えます)
 ところが、近年のユニット化のためか、非分解部品で修理書が存在せず、本社に問い合わせ中で修理に取りかかれないとのこと。
 フタにはネジがあるのですが、はずして良い物か判断が出来ないみたいでした。
 回答がなかなか来ない状態になってしまい、仕方なく、客相に電話して、トランスアクスルケースの下のフタの再シーリングに関する情報をディーラーに提供するよう要望、結果的に情報提供はあったようですが、あくまでトヨタ本社では「修理は勧めない」との姿勢だったそうです。(シーリング不良だけでミッション周り全交換しろとでも?、、一瞬初期型で味わった悪夢が脳裏を過ぎりました。)
 驚いたのは、ディーラーは、同型社有車にて実験的にフタをはずして検証してくれていました。頭が下がります。
フタを外しても冷却水が多少出ただけで、内部にはまったく影響しない構造
だったようです。半日でめでたく修理完了しました。
 (

1,877 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6...@p6e8f59.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp>

冷却水もれ あや@パパ 10/11/11(木) 5:44

146 / 1042 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8