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しかし、初期型に比べて丈夫です。20万キロ走って故障無し!
先日、下回りを覗いてびっくり、冷却水の乾いた赤い結晶が、盛大について
いるではありませんか!
ハイブリッド用のリザーブタンクから漏れたのかとも思いましたが、一応点検
して頂きましたら、トランスアクスル?ケースの底のフタから漏れていると
のこと。(ナンバープレートあたりからリザーブタンク最下を覗くと見えます)
ところが、近年のユニット化のためか、非分解部品で修理書が存在せず、本社に問い合わせ中で修理に取りかかれないとのこと。
フタにはネジがあるのですが、はずして良い物か判断が出来ないみたいでした。
回答がなかなか来ない状態になってしまい、仕方なく、客相に電話して、トランスアクスルケースの下のフタの再シーリングに関する情報をディーラーに提供するよう要望、結果的に情報提供はあったようですが、あくまでトヨタ本社では「修理は勧めない」との姿勢だったそうです。(シーリング不良だけでミッション周り全交換しろとでも?、、一瞬初期型で味わった悪夢が脳裏を過ぎりました。)
驚いたのは、ディーラーは、同型社有車にて実験的にフタをはずして検証してくれていました。頭が下がります。
フタを外しても冷却水が多少出ただけで、内部にはまったく影響しない構造
だったようです。半日でめでたく修理完了しました。
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