■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
147 / 1042 ←次へ | 前へ→

エンジン始動時に金属音
 八百屋@兼業農家  - 10/9/29(水) 15:11 -

引用なし
パスワード
   皆さんが書かれているすごい振動というのとは別症状です。

半年前、通常走行していると車体外部から「キィ〜コォ〜キィ〜コォ〜」というブランコを漕ぐような音がしておりまして、ディーラーで相談検査したところ、マフラー触媒?センターマフラーに付いているハイブリッドシステムのなんちゃらバルブがおかしいとなり、センターマフラー周辺のアッセンブリー交換を受けました。その後、症状が治まっていたのですが、先日より再びその音が大きくなり、ほぼ毎回症状が現れるように。

今回はじっくりと音がなる時を検証してみましたところ、エンジン始動時、エンジン停止時に音が鳴ることがわかりました。その音をデジカメで録音し、再びディーラーでチェックしたところ、交換した場所と同じ所から音がでているとの事でした。バルブの開閉音?と言っています。トヨタでもこの現象をいままで確認しておらず、初めての事例との事。同部位であり、同じく交換しても再び音が鳴る可能性があるとの事。しかし、外から聞いているとかなりのポンコツ車?と思えるほど大きな音です。

先日自由空間の全国オフに参加し、同様の音がされている車をみかけました。

こういった症状聞いたこと有りませんか?

2,230 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; Mozill...@rt1-n2.onchikai.jp>

エンジン始動時に金属音 八百屋@兼業農家 10/9/29(水) 15:11

147 / 1042 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8