自由空間エスティマハイブリッド


1世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください

 Since 2001〜 
 
43 / 125 ←次へ | 前へ→

はじめての遠出で
 エスハイ初心者  - 08/10/22(水) 22:01 -

引用なし
パスワード
   2002製のエスハイを中古で購入してから、初めての遠出で燃費を計測してみました。

栃木県から静岡県までの往復770kmで、平均15.3Km/Lでした。

7割方高速道路だったのですが、東名の集中工事にぶつかってしまい、結構渋滞に遭遇しています。
首都高でも帰りに深夜の工事渋滞を経験していますので、それを考えると結構良い燃費かなと思います。

中古で購入したときの過去最高燃費は13.0Km/Lでしたが、その後街乗りでも簡単に更新できました。

12万キロ以上(もう少しで13万キロ)走っている車にしては、そこそこ良い感じですが、以前乗っていた初期型プリウスに比べても変速ショックが少し気になっています。
CVTの故障で大変な目にあったという投稿を読んで、びくびくしているのですが、CVTのオイル交換が効果があると別のスレッドで読んだので、今度見積もりを取ってみようかなと思っています。

1,881 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; msn Opti...@nttcgi032039.tcgi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

はじめての遠出で エスハイ初心者 08/10/22(水) 22:01
Re:はじめての遠出で かず@きたきゅう 08/10/23(木) 2:10
Re:はじめての遠出で エスハイ初心者 08/10/23(木) 18:11
Re:はじめての遠出で 8@白王 08/10/23(木) 22:04
Re:はじめての遠出で(事故レス) 8@白王 08/10/23(木) 22:27
Re:はじめての遠出で エスハイ初心者 08/10/23(木) 23:09

43 / 125 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8