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白のEPVさん!ご無沙汰しています(^-^)
>これ プリの30型にですが、履いてしまいましたあ〜
>素晴らしいフィーリングです!
30型!イきましたか!!それは当然の成り行きですかね?!
でボクも狙っていたタイヤでしたので、イかせていただきました(笑)
詳しいレポート!ありがとうございます
感じたのは勿論同感で驚き!でしたね&タイヤのテクノロジーは確実に月進年歩?だと思いました!
されどタイヤ!最近では高級志向や省資源を歌い文句にしたシリーズが持てはやされますが、ここ数年のレベルで言えば、直進している時で良好な路面であればそう差はありません。よっぽど車両側の遮音とかのレベルが効いて来るのですね。普段30〜40km制限の道路を通りますが、殆どその速度域ではタイヤからのノイズは感じられませんし、特筆なのはブレーキング時でさえもノイズが聞えないくらいです!よほどエスハイの回生サウンドが耳につく様になりましたけど・・・
でも、路面の悪い所やコーナーなどを通過する時のタイヤから発する音は不快です!その辺に特筆したタイヤでもアレッと思うほどに落差が激しいのですよ!例えば首都高速の古い区間だと、橋脚のジョイントプレートを通過する時に「パコン」とか「バコン」と興醒めとも言える不快な騒音を発生してしまいます。それは振動共鳴音と言われるのですけど、それ自体がとても軽やかな音質でありその音自体の収束感も好印象を与えているのだと思います。
高級感を得るのにも重要な乗り心地も凄く快適になりました!タイヤの重量は計ってはいませんが、ぐっと軽くなったのを体感出来ますし、サイドの構造がモノを言うのか段差などを通過する衝撃さえも軽減され軽い音で振動も収まりやすくなりました。それは以前では衝撃でドライブレコーダーが作動したポイントで作動しなくなった事で証明されます(苦笑)サスペンションも重要ですがやはりタイヤのとの仕事分担やマッチングも必要不可欠ですね!
イロイロとこのメーカーならではの数十分割による構造や真円度の高さ、最新のテクノロジーで仕上げられたコンパウンド&シリカや優れた転がり抵抗値など、車を快適に!音と乗り心地を最優先に開発して世に送り出されたシリーズです。勿論燃費的にもマニア羨望のいい数値を叩き出すでしょうし、ミニバン専用ではありませんが重いエスハイでも充分なパフォーマンスを発揮してくれると思います。2ランク位UPする印象だと言っておきましょうか!
とてもコンフォートなエスハイにマッチする4本ですよ??ボクの家には畳がありませんが!畳とタイヤと?女房は新しい方がいいに決まってるし(爆)
標準サイズ派!ワンインチUPも行けたかな??お勧めのタイヤですね(^_-)-☆
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