■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
49 / 705 ←次へ | 前へ→

Re:トランパス Ne
 白のEPV  - 09/8/1(土) 0:45 -

引用なし
パスワード
   ▼アベンツさん:
お久しぶりです。

>Primacy LC は個人的に履いてみたいですね、シュンとスムーズに回転し、軽量化は得意でしょうし、今度のは静かだと憶測します・・・燃費はどうかなぁ?

これ プリの30型にですが、履いてしまいましたあ〜
素晴らしいフィーリングです!

自分のHPからコピペします。


皆さん。こんばんは。
自他共に認める『タイヤ病』のEPVデス。(笑

理想の女性 じゃない、理想のタイヤ を求めて トッカえ ヒッカえ
その数 数知れず・・・(苦笑

今回もアース1という、そこそこ満足度の高いタイヤを敢えて交換。
結果はタイトル通り。

『理想のタイヤに巡り会えました!!』というのが結論です。
これで女性遍歴 じゃなかった、タイヤ遍歴から足を洗えそうデス(爆

そのタイヤとは、
ミシュラン PRIMACY(プライマシー)LC

サイズは定番の215/60R16であります。
30型に履かせました〜

とにかく静かです。乗り心地良過ぎマス。
まるで別次元。
予想、想像をはるかに越えていました〜

カタログの文言コピー
「静寂が満ちる。至福に満たされる。」は本当に実感しました。
そんなオーバーな?と思われるでしょうが、騙されたと思って履いてみて
絶対に損はない!と思います。
私も騙されたと思って履いてみて下さい という店の薦めで履いたのですから・・・

そして肝心の転がりと燃費性能ですが、215のアース1並みと申し上げておきます。
十分満足のいくものだと思っております。
215のサイズで思うのですから、純正サイズならエコピアと遜色ないのでは
ないでしょうか?

30型の195/65R15 出てますよ。
20型なら195/60R15でサイズ合いますね

乗り心地が余りに良いものですから空気圧は3.5kまで入れましたが全然平気。
アース1の時は乗り心地は完璧に捨てた〜と書き込みましたが、もう諦めません。

失うもの と言ったら指定空気圧程度では余りにベールに包まれた感じがして
接地感とかダイレクト感が希薄になることでしょうかね?
ゴムのクッションが物凄くキイテルぅ〜〜と言えば分かって貰えますか?
でも圧を高める事で解消します。
結果は素晴らしい転がりがオマケで付いてきました。

私にとって失うモノは何もなくなりました。
正に「理想のタイヤに巡り会えました!!」という限りであります。

本当に静粛性は想像を絶しました。まるで別の高級車の様相です。
値段は店のモニター価格ということで税込み8万円丁度でした。

8万円でレクサスHS250hの乗り味に近づいた?としたら安い買い物でしたね。
普段あちこちで辛口の事ばかり書いてますが、今回は感動の報告でした〜(^^;

ちなみに転がり抵抗係数ですがミシュランタイヤの過去の歴代最良

79.4 とあります。
じつはこれが購入動機だったです(苦笑;


以上です。

10型エスにも20型エスにもピッタリの標準サイズが出ていますから
お薦め致します・・・

2,582 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@so6.cty-net.ne.jp>

すっかり燃費の話がなくなった。 とし関西 09/4/8(水) 16:59
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 YAMA 09/4/8(水) 20:36
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 8@1世代 09/4/9(木) 0:34
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 アベンツ 09/4/11(土) 10:05
トランパス Ne YAMA 09/4/11(土) 20:58
Re:トランパス Ne アベンツ 09/4/12(日) 14:46
Re:トランパス Ne 8@1世代 09/4/13(月) 0:43
Re:トランパス Ne アベンツ 09/4/14(火) 11:35
Re:トランパス Ne YAMA 09/4/21(火) 20:38
Re:トランパス Ne 白のEPV 09/8/1(土) 0:45
ミシュラン LC たこ 09/8/1(土) 11:50
Primacy LC! アベンツ 09/9/3(木) 12:48
Re:Primacy LCに一票! アルジャン@おおさか 09/9/8(火) 18:58
Re:Primacy LCに一票! アベンツ 09/9/9(水) 10:45 [添付]
Re:Primacy LCに一票! アルジャン@おおさか 09/9/10(木) 18:01
Re:Primacy LCに一票! アベンツ 09/9/11(金) 0:32
Re:Primacy LCになりました! アルジャン@おおさか 09/9/14(月) 18:58
Re:Primacy LCになりました! 白のEPV 09/9/17(木) 22:31
Re:Primacy LCになりました! たこしゃちょう 09/9/23(水) 9:42
Re:Primacy LC! yama 10/4/13(火) 21:08
Primacy LC後継モデル アベンツ 13/3/26(火) 9:35
「MICHELIN Primacy 3」を新発売 アベンツ 13/4/25(木) 13:56
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 ハル 09/6/14(日) 18:39
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 みるぞう 09/4/12(日) 1:41
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 8@1世代 09/4/12(日) 2:25
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 みるぞう 09/4/16(木) 1:06
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 8@1世代 09/4/16(木) 19:16
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 乗り方しだい 09/4/16(木) 22:15
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 みるぞう 09/4/17(金) 1:01
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 乗り方しだい 09/4/17(金) 18:53

49 / 705 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8