■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
84 / 705 ←次へ | 前へ→

Re:トランパス Ne
 アベンツ  - 09/4/12(日) 14:46 -

引用なし
パスワード
   YAMAさん!皆さん&こんにちは!

先ず、サイズ間違えました(汗)215/60 R17 96ですね・・・

>あの、専用タイヤはどうなのでしょうか。

215/60R17 96Hが先に、205/65R16 95Hもリリースされました。
Neは履いていますけど、エスハイの重量にはこのタイヤがトータルでは優れていると思います、特に標準と比べるとウエット特性は雲泥の差です!エクセレント!!
専用に?!開発された事だけの事は?あります!

燃費的には好いかは不明です・・・冬に履いているX-ICEがこの季節特筆なので(笑)まだ履いています(汗)

エスハイはフロント荷重が重く、並みのタイヤでは持ちません・・・
その中で曲がり&止まる性能はタイヤに依存しなければならないと思いますので、良くも悪くもタイヤの性能如何を痛感しています。

そして、タイヤの性能向上も月進年歩?!最新の設計でリリースされたタイヤも当然、追い越せ&追い抜けで開発商品化されている事ですしね!

快適性を選ぶのか、燃費性能を選ぶか・・・それとも安全性や環境的な配慮された製品を選ぶのか〜オーナーさんでも選び方が違う様に、タイヤを履いた印象も千差万別です。この春からはちょっと悩みそうな種類豊富なラインナップでしょうか!

Primacy LC は個人的に履いてみたいですね、シュンとスムーズに回転し、軽量化は得意でしょうし、今度のは静かだと憶測します・・・燃費はどうかなぁ?

GRVは少し履きましたが、おおむね静かでしたかね。ただ重い印象が残っているので、軽いホイールと組み合わせた方がいいのではないでしょうか!

3,500 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@20290209023.warabi.ne.jp>

すっかり燃費の話がなくなった。 とし関西 09/4/8(水) 16:59
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 YAMA 09/4/8(水) 20:36
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 8@1世代 09/4/9(木) 0:34
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 アベンツ 09/4/11(土) 10:05
トランパス Ne YAMA 09/4/11(土) 20:58
Re:トランパス Ne アベンツ 09/4/12(日) 14:46
Re:トランパス Ne 8@1世代 09/4/13(月) 0:43
Re:トランパス Ne アベンツ 09/4/14(火) 11:35
Re:トランパス Ne YAMA 09/4/21(火) 20:38
Re:トランパス Ne 白のEPV 09/8/1(土) 0:45
ミシュラン LC たこ 09/8/1(土) 11:50
Primacy LC! アベンツ 09/9/3(木) 12:48
Re:Primacy LCに一票! アルジャン@おおさか 09/9/8(火) 18:58
Re:Primacy LCに一票! アベンツ 09/9/9(水) 10:45 [添付]
Re:Primacy LCに一票! アルジャン@おおさか 09/9/10(木) 18:01
Re:Primacy LCに一票! アベンツ 09/9/11(金) 0:32
Re:Primacy LCになりました! アルジャン@おおさか 09/9/14(月) 18:58
Re:Primacy LCになりました! 白のEPV 09/9/17(木) 22:31
Re:Primacy LCになりました! たこしゃちょう 09/9/23(水) 9:42
Re:Primacy LC! yama 10/4/13(火) 21:08
Primacy LC後継モデル アベンツ 13/3/26(火) 9:35
「MICHELIN Primacy 3」を新発売 アベンツ 13/4/25(木) 13:56
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 ハル 09/6/14(日) 18:39
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 みるぞう 09/4/12(日) 1:41
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 8@1世代 09/4/12(日) 2:25
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 みるぞう 09/4/16(木) 1:06
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 8@1世代 09/4/16(木) 19:16
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 乗り方しだい 09/4/16(木) 22:15
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 みるぞう 09/4/17(金) 1:01
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 乗り方しだい 09/4/17(金) 18:53

84 / 705 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8