■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
1496 / 1858 ←次へ | 前へ→

メルセデスライド!
 アベンツ  - 06/8/31(木) 23:25 -

引用なし
パスワード
   にわとりさん!こんにちは〜 

>私もベンツからエスハイに乗り換えようとしていますので乗り心地など気づいた点など教えて頂ければと思い返信しました。関係のない内容で申し訳ありません。

ベンツも色々あると思いますが、W124ワゴン、W203セダンを乗り継いでいます。
エスハイの乗り心地は通常の走行は、静粛性も高くNVHも概ね満足なんですが、
路面からの大入力に関してのいなし方は劣ります。C、E、S辺りのメルセデスライドは望むべくもありません。足回りの構造からして無理でしょう!
その代わり、シートアレンジは希望通りです。4人乗車、スキーや荷物の積載!
まあ〜走る、曲がる、止まる〜ミニバンとしてのネガはあまりないんでは!
標準タイヤを変えてあげれば、更に良くなると思いますが・・・T製
ドライに比べウエットグリップが悪すぎます・・・コストですかね?

エスハイと車のタイプが違うので何ともいえませんが!
長距離を高速でこなし楽なのは、圧倒的にMBです!
目的地に着いてからスキーなりゴルフをする場合などは痛感します事と思います。
逆に乗っていて楽な事は楽なんですが面白くないんで、エスハイを購入したんですが〜
面白いですよ!本当に奥が深そうです!先ず車に対する概念が変わりました!
使い勝手が全く違うので個人的には重宝しています。そうでないと困る(笑)
その辺の事から、タイプが違う車ならば比較対象にはあまりならないんでしょうか??
Vクラスからの乗り換えであれば、エスハイの方が圧倒的に洗練されているとは思います。
ただ、シートはもう少し頑張って欲しいとは思いますが〜〜
座面長、面圧分布、ランバーサポートの形状など・・・考え方が違うんですかね??
ドアの構造も違いを感じる事とは思いますが・・・それがどうしたと言う感じです!

購入して使い倒しましょう〜道具ですから〜良いエスハイライフを〜では!

1,294 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

フロントガラスの撥水コーティングは? 8ノウシャ 06/8/31(木) 10:57
Re:フロントガラスの撥水コーティングは? アベンツ 06/8/31(木) 12:55
Re:フロントガラスの撥水コーティングは? kachan 06/8/31(木) 14:04
10ミニッツサービス 8ノウシャ 06/8/31(木) 14:34
Re:10ミニッツサービス kachan 06/8/31(木) 14:59
Re:10ミニッツサービス にわとり 06/8/31(木) 21:31
メルセデスライド! アベンツ 06/8/31(木) 23:25
Re:メルセデスライド! にわとり 06/9/1(金) 20:16
NVH! ノイズ、バイブレーション、ハーシュネス アベンツ 06/9/3(日) 11:40
Re:NVH! ノイズ、バイブレーション、ハーシュネ... にわとり 06/9/3(日) 12:50
クルコン&TRD〜 アベンツ 06/9/3(日) 18:04
TRDスプリング&ダンバー さかい 06/9/4(月) 14:32
Re:TRDスプリング&ダンバー にわとり 06/9/4(月) 20:33
横揺れは!リアスプリング? アベンツ 06/9/7(木) 17:24
Re:横揺れは!リアスプリング? さかい 06/9/8(金) 17:29
Re:10ミニッツサービス kachan 06/9/1(金) 18:18
Re:10ミニッツサービス にわとり 06/9/1(金) 20:37
破水処理のオートワイパとの相性は? BON 06/8/31(木) 21:25
Re:撥水処理のオートワイパとの相性は? kachan 06/9/1(金) 18:42
Re:破水処理のオートワイパとの相性は? ハイブリッコ 06/9/1(金) 21:38
Re:破水処理のオートワイパとの相性は? BON 06/9/2(土) 2:35

1496 / 1858 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8