■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
168 / 461 ←次へ | 前へ→

補機バッテリーの補充電に関して。
 tsukune  - 09/6/28(日) 15:51 -

引用なし
パスワード
   昨日エスハイオーナーの仲間入りをした渋谷区のtsukuneと申します。

表題の件ですが、ベテランユーザーの方々はどのように解決していらっしゃるのか伺いたいと思い投稿いたしました。

と申しますのは購入に至った直後、家族の事情で当方の車の使い方が大きく変わりました。
ほぼ毎日深夜に両親を仕事場と自宅の間を送り迎えしていたのが母が体調を壊し父1人になってしまったので私の2輪車で済むようになってしまったのです。

以上のようなわけでエスハイを動かす機会が激減してしまいそうで(いわゆる週末ドライバーか・・それも月一位の)暗電流の多そうなエスハイは慢性的な補機バッテリ−の充電不足になりそうなんです。

そこで考えているのはこちらのサイトで拝見した補機バッテリーの2重化する。
ないしはバッテリーに優しそうな充電器によって週一くらい家のAC100Vで補充電してやる。

この位しか考えつかないのですが何か良い解決法をお教え願えませんか?
全てのユーザーがヘビーではないと思いますので同じ悩みの方も多いと思うんですがなにかスマートな解決法がきっとあると思うtsukuneです。

宜しくお願いいたします。

2,931 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.11) Gecko/2009060215 Fir...@softbank218176139129.bbtec.net>

補機バッテリーの補充電に関して。 tsukune 09/6/28(日) 15:51
Re:補機バッテリーの補充電に関して。 かず@きたきゅう 09/6/29(月) 1:01
Re:補機バッテリーの補充電に関して。 KID 09/7/23(木) 0:19
Re:補機バッテリーの補充電に関して。 ビックリバー 15/12/9(水) 14:45
Re:補機バッテリーの補充電に関して。 あき 16/5/22(日) 14:05

168 / 461 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8