■サイトご利用規約

総合掲示板 (1世代型・2世代型 問わず)

 Since 2001〜 
 
526 / 552 ←次へ | 前へ→

Re:またも「あいおい損保」で...
 アベンツ  - 06/9/19(火) 18:19 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん!こんにちは!

>「自動車保険などの不払い件数が約6万件」 
>自動車保険のうち、契約者が修理工場に自分で車を持ち込んだ場合の、費用補償などに関する特約部分の不払い。

私も被害に遭いました!3年程前、妻がガードレールに擦り左前後ドア交換等を
ディーラーにて車両保険を使い修理しました。特約の指定工場だったんですが、
保険請求時にその分は支払われませんでした。再度の問い合わせや対応に不服でしたので、
満期を境に外資系に乗り換えましたが・・・

この夏、案内状が届き、特約部分の保険金が支払われました!正に渦中の出来事に
遭遇した次第です。やはり、そうだったのかと思いましたし、憤りを感じたのも事実です!

本質が見えてきませんね?利益を確保するために意図的に不払いを重ねたんでしょう!
解り難い特約を利用したと思います。他の損保会社も同様ですし・・・
金融庁にも注文があります!監視を強め、業務停止命令だけでは温いですし、
取締役・監査役の解任命令、免許の取り消しも視野に入れて頂きたく思います。

しかし、契約者や消費者、ユーザー不在の日本の大企業論理!業界を問わず多いですね!
体質も然る事ながら、麻痺しているんではないでしょうか?

1,172 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sle...@softbank219181024002.bbtec.net>

またも「あいおい損保」で... イヤミ 06/9/19(火) 12:33
Re:またも「あいおい損保」で... アベンツ 06/9/19(火) 18:19

526 / 552 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8