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うめさん〜お元気?みなさん、こんばんは!
>7月の納車からだいぶ経ちましたが、
>最近走行中に右に寄せられるような気がします。
道路には傾斜(カント)が付けてあります。排水を考慮し日本では通常〜
左側が下がっており、車両の開発は若干右に行きたがるように躾ける事で
相殺され直進安定性を良くしている訳です。
手放しでカントの無い所を走行すると解るとは思います〜
現実的ではありませんが一つの確認方法です!
そこで、気になる点がありますので質問です!
Dで4輪アライメント調整しましたよね?
フロント右前のタイヤは他に比べ減ってはいませんか?
問題は無いとは思いますが空気圧も!
扁平タイヤを履くとより顕著になりますが〜標準ですよね〜
>「パワステが(油圧から)電動に変わった事により、
>路面の状況がダイレクトに伝わるようになった。
>今までの車とはちょっと違う感覚になるので、
>そう感じるのかもしれません」
>との事でした。
キャスター角6°近くと大きく設計しているので直進安定性が増し、
キャスタートレール量を大きく設定もされ、ステアリングギアボックスが
フロントサスのメンバーにリジットマウントしています。
それで優れた直進安定性の実現、操舵時の手応え感の向上をはかっているので、
ステアリングの油圧式や電動式は関係ないと思います・・・
それは、発進時やブレーキング時にワダチ等でハンドルが取られやすい訳に
なるんですが、標準タイヤはバレない様にしてありますね!
X−ICEに替え!その辺は顕著に感じられる様になりましたが、
乗り心地(ダンピング)は良いですよぉ〜〜
改善の余地はあると思います〜実際は調整&走行テストの繰り返しで
得られるもので正常値や数値は当てはまらない場合があります。
経験から言いますと頼れるのは、優秀なメカニックと申し上げておきます!
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