|
▼スタイルさん:
>試乗したのは3月上旬でした。
>メーター部分の回収グラフはMAXまでいっているよなので
>制限されてないかと・・・
う〜む・・・
あと、可能性があるのは、
・エアコン(A/C)使用
・学習機能
・新車による出力制限(学習機能とからんでいる可能性があります)
・フロアマットの厚み(でアクセル全開になっていない)
・気のせい
かなぁ・・・
気温は、HVバッテリーの熱に起因する出力制限以外に電気の出力パターンが影響するものは基本的には無視できるはずですので、考えなくてもいいかと思います。
モーターの熱ダレを考慮しなければいけないのかどうかは・・・
私は今までそれを感じたことはありません。
>納車は6月だったので3月と6月だと気温もだいぶ違うので
>外気温の関係なのかな?
厳密に言えば。
ですが、エンジンの出力とHVバッテリーの出力、両方が気温影響しますが、
エンジンの方は、エネルギーモニターの電気の出方が違うとの前述からちょっと考えにくいです・・・
HVバッテリーの出力に関しては・・・その時々のHVバッテリー温度によりけりですので、なんとも・・・。
気温は影響しますが、それ以上に使い方によって変動します。
20型エスハイは過熱しやすいとの情報から読み取れば、今の時期だと最高の性能を発揮することがしにくいと考えることができます。
|
|