■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
79 / 1858 ←次へ | 前へ→

使い道なしと思っていたSNOWの実力
 ken  - 10/3/24(水) 0:13 -

引用なし
パスワード
   3連休で福島に行ってきました。
一日目は、いわき市のハワイアンリゾートに行き二日目に磐梯山付近のペンションに向かいました。
雪が降ってきたなと思っていたら、山道で豪雪状態で車高を落としたフロントはラッセル状態、全く予想してませんでした。

タイヤは、車購入時の横浜タイヤ26000キロ走行のものです。

曲がりくねった下り坂は、頻繁に横滑りのマークがでて、スピードが出すぎてブレーキを踏むと滑りましたが、離せば回復するので不安はなく走行できました。
VIDMで車は安定してるのですが、下り坂でスピードが出てしまうので、Bレンジで走行、平坦になってからふと思い、SNOWモードで時速60キロで走行しました。

今まで、あまりの反応の悪さにスタックした時に使うものとばかり思っていた、SNOWモード結構いいじゃないですか!!

次の日は、凍結および凍結の上の新雪等道路状況は、悪い状態の下り坂でしたが、SNOWモードプラスBモードで全く不安なく走行できました。

SNOWモード目から鱗です。

3,613 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@e0109-119-107-222-218.uqwimax.jp>

使い道なしと思っていたSNOWの実力 ken 10/3/24(水) 0:13

79 / 1858 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8