■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
95 / 1858 ←次へ | 前へ→

Re:車中泊 シートフラット化
 とし関西  - 09/12/16(水) 11:44 -

引用なし
パスワード
   shirokuma さん、こんにちは。

車の車中泊用品を検討中なんですね。私もたまに車中泊してますよ。

直近では、12月14日深夜12時〜6時の約6時間車中泊しました。
Xの8人乗りだから、運転席の後ろ側の広い方の座席2列目3列目を倒してフラットにしてます。その上に市販の安いエアーマットを敷いて寝袋使用です。枕はクッション類を使用です。この時期だから厚手の毛布も上にかけました。この時の最低気温は6.7度ぐらいだったと思いますが寒いとは感じませんでした。寝袋も市販のリーズナブルなものです。
価格的には一万円で十分お釣りがくるという感じでしょうか。家にある余った寝具や毛布なんかでも十分かと。真冬の寒さ対策は念入りにしないといけないですけどね。
このフラット化については昔のワンボックス系の車のほうがでこぼこがなくてよかったです。新しいほうがいいとは限らない例でしょうか。(笑)

余談ですが、寝る時には車の状態をいわいるACC状態にして静かな音楽を聴きながら眠りについています。約一時間で自動的にオフになってくれるのはありがたいです。他の車も最近はこのようになっているのかな?

3,111 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1;...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

車中泊 シートフラット化 shirokuma 09/12/4(金) 20:35
車中泊 シートフラット化 shirokuma 09/12/5(土) 7:13
Re:車中泊 シートフラット化 にわとり 09/12/5(土) 8:47
Re:車中泊 シートフラット化 shirokuma 09/12/8(火) 15:43
Re:車中泊 シートフラット化 shirokuma 09/12/15(火) 23:43
Re:車中泊 シートフラット化 とし関西 09/12/16(水) 11:44
Re:車中泊 シートフラット化 shirokuma 09/12/16(水) 18:13
参考までに ちゃぴん 10/2/4(木) 15:06

95 / 1858 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8