■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
146 / 1858 ←次へ | 前へ→

発進時の注意点
   - 09/10/12(月) 1:11 -

引用なし
パスワード
   Gです。皆さんこんばんわ。。。

先日、少しだけ怖い思いをしました。

ややゆるい下り道に駐車していて、、、(私はサイドブレーキは引きません)

車に戻って、POWERスイッチをONし、、、
ATレバーをDにし、進もうとしましたが、ん?(ヤバイ!)

少し車が動いた時点でブレーキを踏んでもブレーキがきかない!

そうです。POWERオン⇒Dレンジ操作のタイミングが早すぎて、
実際はREADYになってないまま、Dにしてしまったんですね。

坂道をゆっくりと進む状態。。。その時、エスティマは、

ほとんど、ブレーキが無い(踏みシロが超〜奥でかたい!)

今回はそれほど急な坂道では無かったため、サイドを踏んで止めましたが、
ブレーキがきかないと人間、一瞬、パニックになるものですね。

皆さんもREADYが確実に点灯した事を確認してから
Dレンジに入れましょう!こんな経験はきっと、私だけですね。

つまらない話題ですみません!

2,443 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@p6050-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

発進時の注意点 09/10/12(月) 1:11
Re:発進時の注意点 Hayami 09/10/13(火) 0:03
Re:発進時の注意点 09/10/13(火) 22:17

146 / 1858 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8