自由空間エスティマハイブリッド

1世代型 myエスハイ お披露目広場
画像は1枚 60Kbまでの大きさで投稿可能

Since 2001〜  
26 / 35 ←次へ | 前へ→

Re:たれぱんさんのお名前、聞いてしまいました♪
 たれぱん  - 06/7/27(木) 15:03 -

引用なし
パスワード
   かず@きたきゅうさん、こんにちわ。
遅レスすみませんです。
>>ディーラとの付き合いは、クルマを買う前は1週間程度。
>>買った後は買い替えか廃車までの長い期間ですから、巷を賑わせている「安く買った」後の「ギブ&テイク」ができるのか、客とディーラを越えた人間関係は築けるのか、を心配しています。

確かに私自身、買うだけであれば『ディーラー同士対決→十分値引きを引き出したらガリバーなどで扱っている新車販売に見積もりを持っていき更に叩く→より売りたい方に頑張らせる』等、今回、他にもやり方はありました。
ただ、青臭いかもしれませんが、やはり人と人とのつきあいという物が何事も基本だと考えてますので交渉自体はあっさりと行いました。
結果、値引き段階でしつこい交渉してないことにより、納車待ち時、購入後など、疑問質問はバンバン行い、今でも購入車両に関しては客とDとして対等の立場で話が出来ている状態です。


>一世代型MC後を購入したのはエスティマという車が好きで
>(私の場合、見た目だけですが)さらに、ハイブリッドという
>ハード・オタク??(笑)を刺激する車だったので、多少無理し
>てますがこの車を選び、そして、このサイトの情報が最大の後
>押しとなって、購入を決定しました。3年たちますがとてもワクワク
>する車です。

そうですよね。私も、使用目的(主にスノボ)だけを考えたらハイエースなどもっと実用本位に選ぶことも出来ましたがエスハイには魅惑的な何かがありますよね。
ガシガシと使うときには使い、オフシーズンにはロングドライブを快適に、そういうつきあい方をしていこうと思っています。

余談ですが、知り合いでプラドを購入した方がいて、やはりディーラーとの関わりは非常にいいようです。
その方、結構豪快な方なので『付けられる物全部付け、値引きは出せるところまでで一発でお願い。長々とした交渉はイヤですから。ちゃんと買いますから。』的な買い方をしたのですが、後日談で『そりゃ俺だって、安く買うには越したことないよ〜。値引きを要求するにはこちらもそれなりのオプション付けないと話にならないでしょ。全部付けは見栄も多少あるけど、売る時にもしっかり下取り額に跳ね返ってくるし。。でも何かトラブル起こった時、遠慮しながら持ち込むのはいやだから。同じ付き合ってもらうなら、大事にされたいじゃん? 性格的にも値引き交渉とか得意じゃないし。』と言ってました。この方、買った後にクヨクヨしてましたが(笑)、一理あると思います。
結果、今でもディーラーへは気軽に足を運べると言ってました。


少し余談ですが、かず@きたきゅうさんは『きたきゅう』在住なんですか?
私、○九州予備校時代に小倉駅前と寮を往復する生活を一年間送りました。思い出の街です(遠い目)。出身は大分ですが。

1,461 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@KHP059139035079.ppp-bb.dion.ne.jp>

お馴染みのイヤミ号(投稿サンプル) イヤミ 06/7/20(木) 0:51 [添付]
Re:お馴染みのイヤミ号(投稿サンプル) たれぱん 06/7/20(木) 3:06
お仲間さん♪ イヤミ 06/7/20(木) 8:27
Re:お仲間さん♪ たれぱん 06/7/21(金) 0:55
たれぱんさんのお名前、聞いてしまいました♪ イヤミ 06/7/21(金) 12:59
バレちゃいましたか たれぱん 06/7/21(金) 23:02
Re:たれぱんさんのお名前、聞いてしまいました♪ かず@きたきゅう 06/7/22(土) 10:09
Re:たれぱんさんのお名前、聞いてしまいました♪ たれぱん 06/7/27(木) 15:03
Re:たれぱんさんのお名前、聞いてしまいました♪ かず@きたきゅう 06/7/28(金) 1:42
Re:おっ!いつやるの? 伝坊 06/8/14(月) 7:49
■■ 8月4日(土)、川崎マリエン駐車場でミニオフ... イヤミ 06/8/4(金) 19:13
Re:■■ 8月4日(土)、川崎マリエン駐車場でミニオ... たれぱん 06/8/5(土) 17:24
8月4日(土)、某ディーラにて イヤミ 06/8/11(金) 13:18
Re:8月4日(土)、某ディーラにて(ゴミレス) 伝坊 06/8/14(月) 7:53

26 / 35 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8