■サイトご利用規約

1世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
9 / 20 ←次へ | 前へ→

Re:トヨタへのカイゼン要望
 かず@きたきゅう  - 08/3/30(日) 23:26 -

引用なし
パスワード
   ▼272somaさん:こんにちは

>数多くの車に乗ってきましたがトヨタのディーラーが一番「オーナーを素人扱いする」様に感じます。とても不快です。
>
>たぶん他のメーカーより圧倒的に素人が多いのでしょうが点検に出すと「サービスですから」といってオイルを交換されていたり、パーツの一つ一つに素人用の解説はたまらなく不快です。
>しかも残念なことにエスハイはディーラー以外では点検できないのがまた不快。ハイブリッドじゃなければ町工場で修理工と直接話しできるのに・・・

まあ、そう言わずに素直に聞いてあげましょうよ。
すべての人が同じレベルの知識を持っているわけでもないですから、
懇切丁寧が不快と感じるのはちょっと酷じゃないですかね?

サービスレベルはどんなお客様にも平等でなければいけないですから。。。
丁寧にお客様に接しているだけだと思いますよ。
まあ、どうしても気になされるのでしたら、こちらからの要求を
はっきり伝えてそれ以上のことを説明させないようにするしかないのでは
ないでしょうかね?もしかして、お願いしますって、それだけで点検など
願いしていませんか???


ハイブリッド車はディーラー以外では点検できませんか?
そんなことないと思いますが?他業者に出しても結局ディーラーに
まわされているかもしれませんが(笑)


まあ、気になることは人それぞれでしょうが、あまり気にされないほうが
よろしいかと思います。

ではでは

1,835 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220061219079.bbtec.net>

トヨタへのカイゼン要望 272soma 08/3/29(土) 14:17
Re:トヨタへのカイゼン要望 かず@きたきゅう 08/3/30(日) 23:26
Re:トヨタへのカイゼン要望 272soma 08/4/1(火) 3:59
Re:トヨタへのカイゼン要望 かず@きたきゅう 08/4/2(水) 12:57
Re:トヨタへのカイゼン要望 くまきち 08/6/29(日) 23:47

9 / 20 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8