■サイトご利用規約

総合掲示板 (1世代型・2世代型 問わず)

 Since 2001〜 
 
542 / 552 ←次へ | 前へ→

またまた飲酒運転事故に思う
 イヤミ  - 06/8/29(火) 9:06 -

引用なし
パスワード
   8月25日夜、福岡市東区の「海の中道大橋」で、一家5人が乗ったRV車が猛スピードの乗用車に追突され、欄干を突き破って約15メートル下の博多湾に転落しました。
車内に閉じ込められた幼児を助けるため、母親は真っ暗な海中に4回も潜ったが、残念にも幼い3人の命が奪われてしまいました。 その原因は、追突した運転手の飲酒運転です。

1999年11月28日午後3時、東京都世田谷区の東名高速道路東京インターチェンジ付近で発生した追突事故。 女児2人が焼死し、大きな社会問題となったこの原因も、飲酒運転でした。

酒を飲んで運転してはいけないことは、運転免許を持つ者だけでなく、広く知られている事実なのに、両方の事故とも、周囲の者は注意すらしていません。

先週末、ある店にクルマでやってきた中年女性2人が、ビールを飲みながら昼食をしていました。 「飲酒運転になるのでは?」と話したところ、いわゆる逆ギレされてしまいましたが、悪いことだと指摘して嫌な思いをするなら、黙認したほうが精神的に楽でしょう。
しかし、悪いことは悪いと言えない、言わない個人主義の世の中は、とても怖いと思います。

私たちは、生活を豊かにする道具として、素晴らしいエスティマハイブリッドを有しています。 それは、人様に危害を与えるために持ったものではありません。
しかし、どんなに素晴らしいクルマであっても、運転する人の気持ちしだいでは、凶器となる可能性を持っています。

飲酒運転者には「運転免許証を二度と与えない運動」をするとともに、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2,914 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@iv11.opt2.point.ne.jp>

またまた飲酒運転事故に思う イヤミ 06/8/29(火) 9:06
Re:またまた飲酒運転事故に思う GGG 06/8/30(水) 14:07
Re:またまた飲酒運転事故に思う shun 06/8/30(水) 22:31
Re:またまた飲酒運転事故に思う べがるっつあ 06/8/31(木) 12:33
飲酒運転について調べてみました イヤミ 06/9/12(火) 13:53
Re:飲酒運転について調べてみました MASA 06/9/12(火) 22:25
Re:飲酒運転について調べてみました みなパパ 06/9/13(水) 7:00
Re:飲酒運転について調べてみました ともじい 06/9/13(水) 12:58
Re:飲酒運転について調べてみました やった 06/9/16(土) 6:32
捕まったヤツは運が悪い? イヤミ 06/9/20(水) 7:56
メーカーも飲酒運転防止本腰へ・・・ かずや 06/9/20(水) 10:45
その装備とは! アベンツ 06/9/20(水) 18:04

542 / 552 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8