自由空間エスティマハイブリッド

1世代型 myエスハイ お披露目広場
画像は1枚 60Kbまでの大きさで投稿可能

Since 2001〜  
28 / 35 ←次へ | 前へ→

Re:たれぱんさんのお名前、聞いてしまいました♪
 かず@きたきゅう  - 06/7/22(土) 10:09 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、たれぱんさん、こんにちは

>ディーラとの付き合いは、クルマを買う前は1週間程度。
>買った後は買い替えか廃車までの長い期間ですから、巷を賑わせている「安く買った」後の「ギブ&テイク」ができるのか、客とディーラを越えた人間関係は築けるのか、を心配しています。
>(この話題も、1世代型で語り尽くしましたね)

一世代型MC後を購入したのはエスティマという車が好きで
(私の場合、見た目だけですが)さらに、ハイブリッドという
ハード・オタク??(笑)を刺激する車だったので、多少無理し
てますがこの車を選び、そして、このサイトの情報が最大の後
押しとなって、購入を決定しました。3年たちますがとてもワクワク
する車です。

私は、このサイトを知って、購入まで1年かかりました。
会社の同僚のひいきにしているディーラーというのもあって、
一年間通い詰めたわけではありませんが、実に親切にしていただき、
このディーラーは信頼できると、実感し購入をスムーズに行うことが
出来ました。
値引き交渉はというと、400万円を越える車で値引き交渉したところで
大して変わらないと私は思っていましたし、値引きを前提とするならば
値引き額より安いガスエスでいいではないか?と思っていました。
それでもエスハイに乗りたかったんですね。(笑)
まあ、何もしないのもなんだし、当時、アルハイと同時期発表だったと
言うことで、比較検討のお話はしましたけど、それ以上は何もしなかった
ですね。
エスハイの担当の方から
「もし、今日契約してくれたら、DOP全て費用カットしますよ。一年前から
この車、一本での付き合いですしね」と向こうから持ちかけてくれました。
たいしたDOPは付けていなかったけど25万くらいかな?
これだけでも、一年間の効果はあったと思います。

その後、トラブルも親切にしてくれますし、この前など、私が失敗して
アクセサリのヒューズを飛ばしてしまってディーラに持ち込んだときも、
「対応に時間がかかりましたから、費用はいいですよ」と
ヒューズ代も無償で対応してくれました。

実にサービスのよいディーラでしょ。
これも今までの付き合いがあってからこそだと思っています。

話が長くなりました。。。
ではでは

1,479 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank220061219079.bbtec.net>

お馴染みのイヤミ号(投稿サンプル) イヤミ 06/7/20(木) 0:51 [添付]
Re:お馴染みのイヤミ号(投稿サンプル) たれぱん 06/7/20(木) 3:06
お仲間さん♪ イヤミ 06/7/20(木) 8:27
Re:お仲間さん♪ たれぱん 06/7/21(金) 0:55
たれぱんさんのお名前、聞いてしまいました♪ イヤミ 06/7/21(金) 12:59
バレちゃいましたか たれぱん 06/7/21(金) 23:02
Re:たれぱんさんのお名前、聞いてしまいました♪ かず@きたきゅう 06/7/22(土) 10:09
Re:たれぱんさんのお名前、聞いてしまいました♪ たれぱん 06/7/27(木) 15:03
Re:たれぱんさんのお名前、聞いてしまいました♪ かず@きたきゅう 06/7/28(金) 1:42
Re:おっ!いつやるの? 伝坊 06/8/14(月) 7:49
■■ 8月4日(土)、川崎マリエン駐車場でミニオフ... イヤミ 06/8/4(金) 19:13
Re:■■ 8月4日(土)、川崎マリエン駐車場でミニオ... たれぱん 06/8/5(土) 17:24
8月4日(土)、某ディーラにて イヤミ 06/8/11(金) 13:18
Re:8月4日(土)、某ディーラにて(ゴミレス) 伝坊 06/8/14(月) 7:53

28 / 35 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8