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蹴球親父 さん
先日、蹴球親父さんに教えて頂いた
「ハイオクからレギュラーに替えた事による燃料系の学習不足が原因かと」
とのお言葉で学習させてみました。
私が行った1回目の学習方法
1.外気温28℃の時にエアコン(A/Cモード)を掛けた状態で45分間アイドリング
2.一旦エンジン停止(30分放置)
3.エンジン始動(HV警告灯点灯せず)で200Km程度走行
3の走行時に一度エンジンを切り再始動した際に
一度HV警告灯が点灯したので
100m走行後に一旦エンジンを切り
即再始動した際にはHV警告灯は点灯しませんでした。
走行中の燃費は回復していました。
その後、試にレギュラーガソリンを満タンにしてみると
HV警告灯が点灯してしまいましたので
(レギュラーとハイオクが混ざったガソリンが1/4混ざった状態)
2回目の学習をしました。
1.外気温30℃の時にエアコンをOFFにして45分間アイドリング
2.一旦エンジン停止(30分放置)
これを2回繰り返して
3.エンジン始動(HV警告灯点灯せず)で200Km程度走
3の走行時に一度エンジンを切り再始動した際には
HV警告灯が点灯しませんでした。
走行中の燃費は回復していました。
貴重な指示を頂き、ありがとう御座いました。
今日もテストでドライブしたいと思います。
あとでテストの経過報告致します。
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