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今回修理に出して思ったのは「HVコンピューターの不調を見極めるのは難しいのかも」っと言った点です。
私の場合、警告灯が点いたので修理に出しましたが、それが無ければそのまま乗っていた可能性が高いと思われます。
前兆として充電回数が増える、または充電が止まらないなどの症状は出ると思いますが、HVコンピューターの不良とHVバッテリーの寿命が同時に起きた場合、今回の私の様なケースになる事も有りますよね(^^;
私は元々HVバッテリーを交換するつもりでおりましたので修理に踏み切りましたが、そこら辺がどうかと言う点もありますしねぇ。。。
Sさん次第と言う事になってしまうのでしょうかね(笑
話は変わりますが、車の特性上、水温が低い方が良いと感じておりますので、近いうちにTRDの低温度サーモスタッドに交換しようと思います。
開閉温度が70度台になるので、熱に弱い点をこれで克服してみようかと(笑
気のせいかも知れませんが、長距離走行の場合、水温が低い方が調子が良い様に感じました。
HVモードでエンジンの止まる回数も違う気がしましたので、交換して少し様子見たらまた情報を持って来ますね(^^
TRDサーモ部品番号:16340−SP050
定価7000円、ヤフーで送料などを含めて6000円。。。あまり変わらない(笑
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