■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
87 / 1117 ←次へ | 前へ→

Re:無事帰還
 satokichi  - 15/1/12(月) 22:58 -

引用なし
パスワード
   年末年始のお休みを経て、やっとデータが取れました(笑
修理完了後、再学習を終えるまでに約200キロ程度の走行が必要でした。
使用状況にもよると思いますが、私の場合その程度の距離を走って学習を終えました。
学習中は直ったのか治って無いのか分からない程、車の挙動が不信でした(笑
その間はハイブリッドモードにもあまり入らず、燃費も悪かったです。
純正のマルチを外し、社外のナビを付けてしまっておりますので、学習が終わった時点でガソリンを満タンにし、燃料の警告灯が点くまで走りました。
修理前は600キロ後半から750キロ位でガソリンランプが点灯しておりましたので、おおよそリッター9キロ〜10キロの燃費でしたが、修理後最初の計測では962キロでガソリンランプが点灯しました。
タンク70リッターで計算するとリッター13キロ台ですが、実際は70リッター使っている訳では無いので、リッター14キロ前後に回復した様です。
思い起こせば乗り始めの頃の燃費がこの位だったので、最初の頃に戻った事になります。
自分でも驚いたのは、お正月休みに神奈川から九州まで走行し、どこまで走るか試してみた所、結局1127キロまでランプが点きませんでした(笑
横浜から博多まで給油無しです。。。恐ろしい(^^;
ちなみに帰りも博多から横浜まで給油無しでした。
60キロ以下でエンジンが掛からない状態の燃費が一番良いと思い込んでおりましたが、そうでも無い様です。
ただ、渋滞は無くクルコン80キロ走行でしたので、スピード100キロ以上ならばそこまでは走らないと思われます。
参考になるかは分かりませんが、現在の所その様な感じです。
まだまだ乗りまぁす(笑

2,190 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/39....@em114-49-39-89.pool.e-mobile.ne.jp>

アレやコレやと。。。 satokichi 14/12/4(木) 1:11
追記 satokichi 14/12/4(木) 1:33
Re:追記 nob 14/12/4(木) 14:40
Re:追記 satokichi 14/12/4(木) 18:05
Re:追記 蹴球親父 14/12/4(木) 19:14
Re:追記 satokichi 14/12/5(金) 2:08
Re:追記 S 14/12/5(金) 0:02
早速宣告 satokichi 14/12/6(土) 0:00
Re:早速宣告 S 14/12/7(日) 11:01
Re:早速宣告 satokichi 14/12/7(日) 14:50
無事帰還 satokichi 14/12/16(火) 20:51
Re:無事帰還 S 14/12/17(水) 21:38
Re:無事帰還 satokichi 14/12/21(日) 21:51
Re:無事帰還 satokichi 15/1/12(月) 22:58
Re:無事帰還 S 15/1/13(火) 21:52
Re:無事帰還 satokichi 15/1/14(水) 17:44

87 / 1117 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8