|
|
|
2世代型の「えなたか号」と1世代型の「イヤミ号」。
えなたか号は モデリスタのエアロ+ダウンサス
イヤミ号は ディーラOPエアロ+KYBのASSET(チンスポ地上高:110ミリ)
両車のチンスポの高さを比べたらほぼ同一で、サイドミラーの取り付け位置も同じ高さ。
これなら、駐車場にある車輪止めと干渉はしない。
干渉はしないが、平地から急激な坂への上りと、坂から平地への下り部分は、直線で入るとチンスポ中央の下が蹴られる。
だから、どうしても見栄えの悪い「蛇行運転」となるのは仕方が無い。
地上高は同じでも、2世代型の運転席上部が盛り上がっていることで、その部分だけは2世代型が高く、リヤに向かって下がる角度は、1世代型以上に大きい。
2世代型ではピラーが黒く塗られていることで、外側から見た室内が、実際よりも狭い印象を持つのは誰もが認めるところ。
1世代(フロントグリル改造)と2世代を並べてみたら、「カップル」とか「夫婦」という印象を持ってしまった私のアタマは、どこかおかしい。

【CCC.JPG : 14.8KB】
|
|
4,293 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@iv11.opt2.point.ne.jp>
|