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1世代型エスハイ向け 購入・売却 掲示板

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初期型購入について やまと 11/3/18(金) 11:04

Re:初期型購入について かず@きたきゅう 11/3/22(火) 13:05
Re:初期型購入について やまと 11/3/22(火) 23:40
Re:初期型購入について かつ 11/3/23(水) 22:34

Re:初期型購入について
 かず@きたきゅう  - 11/3/22(火) 13:05 -

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   ▼やまとさん:こんにちは

>この辺りなのですが、いずれにせよ10万キロ前後になるかと思いま す。
> 個人的には、エスティマハイブリッドの形が気に入っているのですが…
>使い方 としましては、冬に月2〜3回スキーに行く(往復250km)のと、
>オフシーズ ンは1〜2ヶ月に1度遠出する位で、あとは休みの日に
>近所のスーパーに買い出し 程度です。
>この状態ならハイブリッドの恩恵は受けれないでしょうか?

私は新車で購入しましたが、やまとさんと同じような利用スタイルです。
恩恵は、それなりにあります。重量級のミニバンで高燃費は期待できないにしても10km/l前後を推移すればまずまずだと思います。1500Wの電源もそれなりに活躍します。

しかし、私の車も7年7万7千キロでインバータ交換52万円の修理から昨日戻ってきました。。。程度の良い中古車を購入したと思うようにしました(苦笑)


>現在考えているのは。エスティマハイブリッド・ヴォ クシー・ノア
リスクを考えなくて乗りたい車であれば、エスハイをお勧めします。
安心して長く乗りたいのであれば、後者をお勧めします。
代車にノアを借りていましたが、エスハイに乗っていることもあって、私にとってはやはり何の魅力も感じられない車であったな〜(笑)

再来年のノア・ハイブリッドだと少しは傾くかもしれませんけどね。。。

では
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@igwl013.nw.solteria.net>

Re:初期型購入について
 やまと  - 11/3/22(火) 23:40 -

引用なし
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   ▼かず@きたきゅうさん:
初めまして。こんにちは。

インバータ交換ですか。
52万って、10万キロ越えた中古車より高いじゃないですか! ^^;
新車から乗っていれば納得なのかもしれませんが、中古車を買っていきなりそれだったら、目も当てれませんね。

いろいろ調べたのですが、1500Wのインバーターって売ってるんですね。
スゴく高価でしたが…
スキー場で熱いラーメン食べたいが為に4万かぁ…
バッテリー直結でしたが、持つのかなぁ…

再来年のノアハイブリッドの為にお金貯めなきゃ^^;

修理屋の友人の「ヴォクシー・ノアだったら外品マフラーあげるよ」の一言が…
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.15) Gecko/20110303 Firef...@119-231-255-145f1.hyg1.eonet.ne.jp>

Re:初期型購入について
 かつ  - 11/3/23(水) 22:34 -

引用なし
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   当方もアウトドア好きで、エルグランドでキャンプやら車中泊やらいろいろやってましたが、お湯であればシガーライターに繋いでお湯を沸かすポット持ってます。また、ちょっとした電力なら130Wのインバーター使ってます。このくらいのワット数でもけっこう色々な家電使えるんですよね。車中泊してた頃は充電したディープサイクルバッテリー積んで、300Wのインバーター積んで使ってました。冬はこれで電気敷き毛布使ったり。
1500Wもなくても結構使えますよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6...@softbank221039229008.bbtec.net>

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