■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
35 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

残り100台程度? pengo 08/9/22(月) 20:25
Re:残り100台程度? TTE 08/9/22(月) 22:56
Re:残り100台程度? pengo 08/9/22(月) 23:56
Re:残り100台程度? 八百屋 08/9/24(水) 14:06
Re:残り100台程度? pengo 08/9/24(水) 20:40

残り100台程度?
 pengo  - 08/9/22(月) 20:25 -

引用なし
パスワード
   年末くらいから交渉を始めて4月ごろに納車を狙って情報収集をしていました。MCの情報もそのときくらいには入ってきて今のモデルを買うかMC後のを買うか考えようとしていました。

ところが今日話しをしていた系列とは違うディーラーへ行ったところ、9月に入って連絡があり残り受注可能台数が800台程度になっているとのこと。現在の状況を確認してもらったら残り100台ちょっととのこと。そんな話しは聞いてなかったのでちょっとびっくりしました。

そういう状況なら逆に値引きが出せるかと思い見積もりを即座に取りました。結構渋い値引きだったのですが、値引きを希望額まで出してくれれば購入しますよと話したところ、希望金額には少し届きませんでしたがまずまずの金額を提示してくれました。

車の交渉で一発購入を決めたことはあまりないのですが、お互いに面倒な時間をかけずにそれなりの価格で購入できたことは非常に良かったと思います。

また逆に最初に話しをしていた営業さんはこんな重要な情報を教えてくれないなんてひどいなーと思いました。

もしも現行モデルをお考えの方は早急に購入するべきと思います。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Fire...@220.156.203.123.user.e-catv.ne.jp>

Re:残り100台程度?
 TTE  - 08/9/22(月) 22:56 -

引用なし
パスワード
   自分も年末ぐらいに交渉しようかなと思ってまして、ついこないだオイル交換にいったときに残りが、「1000台で終わりますよ」と車屋さんに言われましてすぐに契約しました。その話は、たしか今月13日ごろだったと思いますが早くも残りが100台ぐらいになるなんて早いですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@c3so-nat.cty-net.ne.jp>

Re:残り100台程度?
 pengo  - 08/9/22(月) 23:56 -

引用なし
パスワード
   ▼TTEさん:
>その話は、たしか今月13日ごろだったと思いますが早くも残りが100台ぐらいになるなんて早いですね。

月の初めで800台くらいだったので、いまって登録台数も月800台くらいですから今月末で終わりでしょうねー。ぎりぎり間に合って良かったのか悪かったのか・・・
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Fire...@220.156.203.123.user.e-catv.ne.jp>

Re:残り100台程度?
 八百屋  - 08/9/24(水) 14:06 -

引用なし
パスワード
   ▼pengoさん▼TTEさん 初めまして。

9月2日契約の10月末納車待ちのものです。

契約時には残り注文可能台数なんて聞きもしませんでしたね。残り100台って数字には驚きです。

14日に支払いの件でディーラーへ行った際、地デジチューナーアンテナ(メーカーオプション)の付け忘れが発覚し、キャンセル再発注かどうかの話になりましたが、再発注の場合、12月以降にずれ込むとしか・・・

それでもたった2週間弱で納車日が2ヶ月も延長されるとは・・・・

かなりの駆け込み需要があるようですね。もう間もなく完売なのでしょう(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Inf...@210.196.204.181>

Re:残り100台程度?
 pengo  - 08/9/24(水) 20:40 -

引用なし
パスワード
   今日別系列のところから電話があって残り台数のことを確認したら「そんなこと聞いていない」とのことでした。もう一度販売店に確認したら「きちんと書類でその連絡が来ている」とのことでした。

どちらかが勘違いかもしれませんが、書類であるのであればそちらが間違いないような気がします。もしくは販売店の過剰なセールストークだった可能性も捨てきれないので明日もう一度確認してもらいます。もしも、勘違いだった場合は・・・

ちなみに納期は11月中旬ころとのことです。八百屋さんへの回答は余裕を持ってのことかもしれませんね。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Fire...@220.156.203.123.user.e-catv.ne.jp>

35 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288301
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください