■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
33 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

ハイマウントストップランプ内の汚れ 政宗 11/11/30(水) 20:03

Re:ハイマウントストップランプ内の汚れ kitty 11/12/5(月) 10:39
Re:ハイマウントストップランプ内の汚れ 政宗 11/12/13(火) 6:41
Re:ハイマウントストップランプ内の汚れ アヤ@パパ 12/3/31(土) 22:53

Re:ハイマウントストップランプ内の汚れ
 kitty  - 11/12/5(月) 10:39 -

引用なし
パスワード
   ▼政宗さん:こんにちは、

気になってオフ会等でいろいろな方のを見ましたが、汚れていますね。

ハイマウントストップランプ自体は発売当初と型番が変わってます、
汚れ対策ではなさそうですが、中の接着部分の黄ばみ対策ではと思います。

私は、黄ばみが原因でクレーム処理、交換しています。

今は赤のテープで色を変えているので汚れは目立たなくまっています。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@nissin3246.ccnw.ne.jp>

Re:ハイマウントストップランプ内の汚れ
 政宗  - 11/12/13(火) 6:41 -

引用なし
パスワード
   ハルさん、kittyさん
貴重な御意見ありがとうございます。
昨日、ハイマウントストップランプ無事交換しました。
Dラーの営業マンに交換前のものを見せてもらったところ、発光部はしっかり囲ってあるのに、両端部はがわのみでごみや水が入ってもおかしくない構造のようです。
今回は、クレーム処理扱いでしたが、次回からは自分で清掃するように言われました。
汚れは見栄えなので、本来クレーム扱いにならないそうです。
トヨタ車は結構細かいところが、雑に作られている感が残念でなりません。

話は変わりますが、kittyさん一昨年はスタッドレスタイヤの件、相談ありがとうございました。
愛知も雪が数回降りましたが、無事に過ごせました。
去年の12月に急きょ宮城に戻ることとなりました。
ミニオフ会出来なくて残念です。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@softbank219208163137.bbtec.net>

Re:ハイマウントストップランプ内の汚れ
 アヤ@パパ  - 12/3/31(土) 22:53 -

引用なし
パスワード
   情報をありがとうございます。
早速、ネジ2本をパパッとはずして、歯ブラシでゴシゴシ!
黒い汚れが若干ありましたです。
構造的に、両サイドはスカスカ、隙間がありますね。
ただ、早期の「乾燥」という意味では、良い設計かも?
25万キロ、走行しましたが、たいした汚れでは無いような気もしました。

しかし、良い設計とは、思えません。
ブレーキランプしかり、左右とも複数点灯可能なデザインで有りながら、
不点灯箇所(左右とも1灯、ブレーキ)が有るため、球切れに気がつかな
った場合、危険な状況が多く発生してしまいます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; BTRS31753; GTB...@pa3337b.ymgcnt01.ap.so-net.ne.jp>

33 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8