|
▼kenさん:
>2世代型のヘッドランプの保障が2月に延長になってました。
>
>
>ヘッドランプ付近の温度が高温になるような厳しい温度環境下で使用を繰り返しますと、ヘッドランプのレンズとハウジング間のシール材が切れたり、ヘッドランプの裏側にある呼吸キャップが外れて、ヘッドランプ本体に水が浸入し、レンズ内面に水滴が付着することがあります。そのため、当該現象については下記の通り保証期間を延長致します。
>
>【 従来の保証期間 】
>新車を登録した日から
>3年または6万Km以内 → 【 変更後の保証期間 】
>新車を登録した日から
>9年以内
エスティマハイブリッドを購入して3年が経過。左ヘッドライトの内側に水滴ができ、曇りガラスの様です。Webでいろいろな意見があり、気にしない〜ヘッドライトの交換(9万円)まであります。ほっておくと修理に高くつきそうなので、この連休中、いろいろと試してみました。点灯して2時間走ったり、ハイビームのライトをはずし、エアーを入れたりで、その曇りは取れます。しかし、朝になると又、曇り少々疲れました。やはりtoyotaに持ち込むべきと思いました。どなたか自分で解消できた事例がありましたら教えてください。
|
|