■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
46 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→

カメラレンズウォッシャー 熊@盛岡 06/5/25(木) 20:54
Re:カメラレンズウォッシャー 06/7/10(月) 6:40
Re:カメラレンズウォッシャー 熊@盛岡 06/7/29(土) 17:18

カメラレンズウォッシャー
 熊@盛岡  - 06/5/25(木) 20:54 -

引用なし
パスワード
    皆さん、雨の日などに、バックカメラのレンズが曇って、画像が見えなかったということはありませんか。一旦停車してレンズを拭けば事足りることですが、土砂降りのときは気が進みません。そんなとき、ウォッシャー液を吹きつけてやれば、解決します。
 最近は、フロントやサイドにもカメラが付くようになりましたが、折角設備されても、見えないのでは役に立ちません。レンズウォッシャーの設備が必要と思うのです。

 クルマメーカーだけでなく、用品メーカーに汎用品を考えてもらうためにも、皆さんのご意見を出していただけないでしょうか。


 自作も考えたのですが、仕上がりのことを考えると踏み切れませんでした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p24096-adsao01tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp>

Re:カメラレンズウォッシャー
   - 06/7/10(月) 6:40 -

引用なし
パスワード
   熊@盛岡さん はじめまして。

カメラレンズのウォッシャーいいですね。
私は,1世代エスハイに乗っている(2世代を契約済み)のですが,
確かに後方カメラに水滴がついて,見にくいときがあるので,私も同
様の事を考えたことがあります。ただ,くもって見えないという経験
は余りありません。(撥水剤を塗っているせいかな??)

ですので,ウォッシャーというより,エアーを吹き付ける程度でも良
いのかなとも思っています。(^^;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ppp1884.hakata07.bbiq.jp>

Re:カメラレンズウォッシャー
 熊@盛岡 E-MAIL  - 06/7/29(土) 17:18 -

引用なし
パスワード
   こさん、ご意見ありがとうございました。
私以外、誰も不便に感じていないのだと考えていました。

そうです。水滴で見えにくくなる場合もあります。ですが、当方は田舎ですので、降り始めは土埃がまじり、バックドアなどは一面薄汚れてしまうのです。「曇る」とは、水蒸気ではなくて、泥汚れで曇るのです。雪解けの時季は最悪です。
同じ岩手の方が、撥水剤で十分とおっしゃってましたが、私はどうしても不満足です。

乾燥する前ならば空気でも吹き飛ばせますが、ウォッシャーのシステムがある程度部品として出来あがっているので、これを利用する方が簡単ではないでしょうか。

漠然と、ポンプとタンクをバックドアに組み込む、という方式を考えていますが、ノズルの穴を開けることになるので、不器用な私としては、仕上がりを気にして踏み切れないでいます。

マットの下にむき出しの配線を這わすような、素人細工も、もうしたくありませんし。

ディーラーに相談して、半分以上手伝わせて、やってみようかと考えてもいます。こちらのトヨタ店は親切丁寧ですし。

こさん、二世を契約したんですか、いいですね。
私は一世のままです。どちらにも共通すると思って、ここに投稿しました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2015-ipbf07morioka.iwate.ocn.ne.jp>

46 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8