自由空間エスティマハイブリッド

全国オフ会専用 打合せ掲示板


 Since 2001 
14 / 155 ツリー ←次へ | 前へ→

前夜祭 参加は こちらで shirokuma 10/9/1(水) 16:30

Re:前夜祭 参加は こちらで かず@きたきゅう 10/9/11(土) 23:13
Re:前夜祭 参加は こちらで shirokuma 10/9/12(日) 7:37
Re:前夜祭 参加は こちらで かず@きたきゅう 10/9/14(火) 19:53
Re:前夜祭 参加は こちらで shirokuma 10/9/14(火) 20:55
Re:お薦めというほどでもないのですが アルジャン@おおさか 10/9/16(木) 23:01

Re:前夜祭 参加は こちらで
 かず@きたきゅう  - 10/9/11(土) 23:13 -

引用なし
パスワード
   ▼shirokumaさん:こんにちは

>いよいよ 全国オフが近づいてきました

ほんと、いよいよですね!
私にとっては、この車に乗りきっかけにもなった、自由空間の
全国オフですからワクワクします。

>現地集合は夜7:00までになります

バンガローを予約していますので、間違いなく???
時間には間に合うと思います(笑)


参加       確定
参加人数   大人 2人 子供 3人  計 5人
宿泊     バンガロー
質問など

子供の小学校3年生、1年生、3歳ですから食材のカウントは
気にされなくてよいですよ。

一応私も準備はしますね。


ところで、初めての信州ですので、前夜祭前に観光もしたいと思っています。
そんなに沢山は回れませんが、お勧めスポットや食について、どこか良いところ
教えてください。
よろしくお願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB6.5;...@163.128.0.110.ap.yournet.ne.jp>

Re:前夜祭 参加は こちらで
 shirokuma E-MAIL  - 10/9/12(日) 7:37 -

引用なし
パスワード
   ▼かず@きたきゅうさん:
おはようございます

>ところで、初めての信州ですので、前夜祭前に観光もしたいと思っています。
>そんなに沢山は回れませんが、お勧めスポットや食について、どこか良いところ
>教えてください。
>よろしくお願いいたします。

信州と言えば
温泉
食べ物は
おやき
そば
五平餅
野沢菜
でしょうか
現地近くの 中央道諏訪SA(上り・下り)には温泉もありますし
山に入ると
池の平という観光施設もあります
www.ikenotaira-hotel.co.jp/facilities/index.html
温泉・遊園地・テディーベア博物館・オルゴール博物館が
おすすめです

車山から ビーナスライン終点に ある
美ヶ原高原 彫刻の森(フジTV系列)もあります

*諏訪SA→諏訪IC→池の平ホテル→車山 とか

*松本IC→松本城→彫刻の森→車山 

が いいかと思います

遠路になりますので 無理をせず お気をつけてお越しください
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC2;...@115-37-141-190.express1.commufa.jp>

Re:前夜祭 参加は こちらで
 かず@きたきゅう  - 10/9/14(火) 19:53 -

引用なし
パスワード
   ▼shirokumaさん:こんにちは

ご紹介事項は参考にさせていただきます。

>遠路になりますので 無理をせず お気をつけてお越しください

お気遣いありがとうございます。

ところでBBQセットなんて持っていかなくて良いですかね?
もし何か必要であれば準備いたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@igwl013.nw.solteria.net>

Re:前夜祭 参加は こちらで
 shirokuma E-MAIL  - 10/9/14(火) 20:55 -

引用なし
パスワード
   ▼かず@きたきゅうさん:
>
>ところでBBQセットなんて持っていかなくて良いですかね?
>もし何か必要であれば準備いたします。
今の所 手配できてます^O^

九州とは気温差がありますので
防寒は忘れずに
アウトドア用 イス 懐中電灯 虫よけは必要と思われます
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC2;...@115-37-141-190.express1.commufa.jp>

Re:お薦めというほどでもないのですが
 アルジャン@おおさか  - 10/9/16(木) 23:01 -

引用なし
パスワード
   ▼かず@きたきゅうさん:こんにちわ
>ところで、初めての信州ですので、前夜祭前に観光もしたいと思っています。
>そんなに沢山は回れませんが、お勧めスポットや食について、どこか良いところ
>教えてください。
>よろしくお願いいたします。

高速道中のPAで、私のお気に入りFOODSです!
山陽自動車道ー広島県高坂PAの尾道ラーメン(スープが旨い!)
中央自動車道ー駒ヶ岳SAの駒ヶ根名物ソースカツ丼(TVかなんかで紹介されて有名らしいです)
食事時間とのタイミングが合えば一度ご賞味ください。

あとは、お約束の白樺湖畔はもちろんですが、車山オフ会会場からビーナスラインを霧ヶ峰方面へ向かえば展望の素晴らしい信州らしい高原風景が堪能出来るかと(撮影スポットには事欠きませんよ(^o^))
諏訪湖の新名物 水陸両用バス!超超リフトアップしたバスが諏訪市内観光コースを廻り上諏訪のヨットハーバーから湖にザッパ〜ン!とダイブするんです。長方形の物体が湖面を巡航する様は仰天ですよ(笑)
最後に、高速1000円の恩恵が半減しますが、昨年の全国オフ会場 平谷村のほっとパーク平谷郷を押さえておければ完璧かと(笑)

連休中なので特に西宮ー大阪ー京都間はかなり渋滞するかもしれません。実は下道のほうが空いてたりしますが、皆さん1000円の恩恵の縛りのため高速降りれなくて渋滞に拍車がかかってます。どうぞお気をつけて。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_6_4; ja-jp) AppleWebKit/533.18.1 ...@121-83-121-3f1.osk3.eonet.ne.jp>

14 / 155 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
60451
(SS)C-BOARD v3.8