■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
47 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

フロントカメラ曇り? Nori 08/12/14(日) 23:30
Re:フロントカメラ曇り? Nori 08/12/14(日) 23:37
Re:フロントカメラ曇り? Nori 08/12/27(土) 19:25
Re:フロントカメラ曇り? たこ 09/6/1(月) 23:46
Re:フロントカメラ曇り? SQ 09/7/2(木) 18:34 [添付]
Re:フロントカメラ曇り? たこ 09/7/2(木) 22:47
Re:フロントカメラ曇り? SQ 09/7/3(金) 9:27
Re:フロントカメラ曇り? ポチ。 09/9/6(日) 22:44
Re:フロントカメラ曇り? ポチ。 09/9/18(金) 23:29
Re:フロントカメラ曇り? NANKIN 09/5/7(木) 20:10
Re:フロントカメラ曇り? 優駿 10/9/6(月) 21:28

フロントカメラ曇り?
 Nori  - 08/12/14(日) 23:30 -

引用なし
パスワード
   今日、久し振りに前方カメラを使用したのですが、かなり曇っていて距離感等がさっぱり分からない状態でした。
(確認のためにチェックしたサイドカメラの視界は良好でした。)

埃で付着してるのか?と手で拭ってみても全く変化は無く、内部(レンズカバー?)が曇ってる様子です。

これはディーラーで対応して頂ける範囲の問題でしょうか?
(車両自体は新車で購入しました。)

同じ様な状況になった方、居られましたら教えて下さい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@catv-107-196.tees.ne.jp>

Re:フロントカメラ曇り?
 Nori  - 08/12/14(日) 23:37 -

引用なし
パスワード
   すみません。過去の投稿を見たら似た感じのが有りました。

傷は確認しなかったので同じ状況とは言い切れないですが、時間を作りディーラーに持ち込んでみます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@catv-107-196.tees.ne.jp>

Re:フロントカメラ曇り?
 Nori  - 08/12/27(土) 19:25 -

引用なし
パスワード
   今日、ディーラーにてFカメラの交換をしてもらって来ました。

レンズ自体も防水加工がされているはずだが、何らかの原因でレンズ内に水が入ったのでは?という見解でした。

レンズ単品での部品は取れずカメラからのassy交換で、時間的には30〜40分程度で完了し、以前の視界が戻って来ました。

この度はお騒がせしました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@catv-150-037.tees.ne.jp>

Re:フロントカメラ曇り?
 NANKIN E-MAIL  - 09/5/7(木) 20:10 -

引用なし
パスワード
   ▼Noriさん:
>今日、久し振りに前方カメラを使用したのですが、かなり曇っていて距離感等がさっぱり分からない状態でした。
>(確認のためにチェックしたサイドカメラの視界は良好でした。)
>
>埃で付着してるのか?と手で拭ってみても全く変化は無く、内部(レンズカバー?)が曇ってる様子です。
>
>これはディーラーで対応して頂ける範囲の問題でしょうか?
>(車両自体は新車で購入しました。)
>
>同じ様な状況になった方、居られましたら教えて下さい。
私はレンズカバー内部が汚れているのかと思いディーラーへ掃除を依頼した所カメラの交換とのことでしたが、幸い保障期間で無料でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; GTB6; .NET CLR...@p62e2d2.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:フロントカメラ曇り?
 たこ  - 09/6/1(月) 23:46 -

引用なし
パスワード
   自分は内側カビ生えたようです。保障過ぎてから もう! ドライヤーであぶって透明カバー外せないでしょうか? 手順教えてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@softbank221031045221.bbtec.net>

Re:フロントカメラ曇り?
 SQ  - 09/7/2(木) 18:34 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : bcm.jpg
・サイズ : 49.6KB
   たこさん、皆さん、こんにちは。とっても久しぶりの投稿です
しかも超カメRESでスミマセンm( __ __ )m

BCMカメラは私も3月に同様の症状でクレーム交換してもらいました。
私は2006年7月納車でまだ保証が効いたのでたこさんもまだ大丈夫では
ないでしょうか?Dの対応で×なら他のDに当たってみてはいかがでしょう?
私の場合はDに見てもらってすぐに部品交換となりました。

ちなみに、添付の写真は上が交換前で下が交換後です。
右側の黒いルシーダが交換後はくっきりとしているのが、、
わかりますか??

添付画像
【bcm.jpg : 49.6KB】
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_7; ja-jp) AppleWebKit/525.28.3 ...@ntaich363087.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:フロントカメラ曇り?
 たこ  - 09/7/2(木) 22:47 -

引用なし
パスワード
    トヨタとカローラ回りましたが二軒とも6万越えてると不可でした。他店中古の持ち込みではマニュアル絶対のようです。7万円では超厳しいので、どうせ捨てるならと自分で外してみると外からはハート形のカバーが中は丸でした。拭いてみると内側でなく外側に緑の粒粒が固着していたようです。プラスチックレンズクリーナーをかけたら中のレンズが濡れてる間見えました。どうも固着より喰いついているようです。コンパウンド系ではほとんど落ちないので捨てる物ならとやすりを当てると乾いた状態でも緑の粒が落ちて白くともレンズが見えてきました。600番に千番、ピカールとかけたらほぼ透明になったので車に戻すとぶつぶつでくらーく映っていた画面がぼやけながらも風景が確認できたのでよしとしました。このことを後日話すとカビが生えたのでは?削ってもさらに早く繁殖してくるから乾燥させておいた方がいいと言われましたが常に屋外にあるのでどうしようもありません。見えなくなったらその度磨くしかないでしょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank221031045221.bbtec.net>

Re:フロントカメラ曇り?
 SQ  - 09/7/3(金) 9:27 -

引用なし
パスワード
   たこさん、こんにちは。

中古だからクレームが効かなかったってことでしょうか?不思議ですねぇ。
走行距離オーバーとかでしょうか?
私は中古で買った訳ではありませんが、引越をしたので買ったDとは別の
Dでお世話になっています。
Dによって対応が違い、最初のDはお話しにならないぐらい知識も良識も
無い店でしたが、今のDは120点をつけても良いぐらい良い対応です。

・・・話題が逸れてしまいました^^;、スミマセン。

しかし、カメラの分解はとても貴重な人柱ですね。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_7; ja-jp) AppleWebKit/525.28.3 ...@ntaich363087.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:フロントカメラ曇り?
 ポチ。  - 09/9/6(日) 22:44 -

引用なし
パスワード
   みなさんこんばんわ。

私の場合もSQさんの上の画像のようになりました。
初め気がついたときは半年以上前ですが、夕方だったため、
夕日の写りこみでボケているのかとかと思いましたが、
こちらの投稿を見て、やはり新車のときとは違うと思いました。

レンズの外側なら走行時に、砂とかで表面がザラザラになるのは
考えられそうですが、表面はつるつるで、中側が(さわれませんが)
ザラついているように見えました。

今回30ヵ月点検で、新車のときと違って、
曇っているようだと申し出ると、やはり交換になりました。
費用も3年未満なのでメーカー側に請求するので無料とのことです。
2年を超えて曇りが気になる方はDに相談してみてはいかがでしょうか。
3年未満なら無償交換ができそうです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@y109091.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:フロントカメラ曇り?
 ポチ。  - 09/9/18(金) 23:29 -

引用なし
パスワード
   本日交換してきました。

いきなり曇るのではなく、
だんだんと鮮明さが落ちてくるので
こんなもんだったかなと、慣れてしまって
気づきませんでしたが、あまり使わない
サイドの映像と、フロントの映像を
比べると、明らかにフロントが不鮮明でした。

交換後は明らかに鮮明になりました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@y109091.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:フロントカメラ曇り?
 優駿  - 10/9/6(月) 21:28 -

引用なし
パスワード
   納車後ちょうど来月で丸4年になります。今さらですが以前から曇っていたフロントカメラの曇りがいよいよ殆ど見えなくなってきたので、ディーラーさんに聞いてみたのですが、「3年以上経過してるので有償で一式交換です。約6万円。」とあっさり言われ、トヨタのお客様センタにこんなにみなさんが不具合、交換(3年未満またはつくし保証)しているのだから、「清掃または交換出来ないのか?」と相談しましたが、「現物を見ないと判断できないのでディーラーへ相談を」と、堂々巡り。もっと早く申告しなかった当方にも責は有るかもしれませんが、3年以上経ってたら、こんなものなのでしょうか。それにしても6万は高すぎます・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SV1; GTB6.5; S...@KD121110025081.ppp-bb.dion.ne.jp>

47 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8