自由空間エスティマハイブリッド


1世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください

 Since 2001〜 
 
16 / 27 ツリー ←次へ | 前へ→

水温に基づく制御 8@白山 08/8/18(月) 21:52

Re:水温に基づく制御 エンジン停止タイミング 8@白王 08/9/9(火) 23:32

Re:水温に基づく制御 エンジン停止タイミング
 8@白王  - 08/9/9(火) 23:32 -

引用なし
パスワード
   ▼8@白山 wrote:

>>50度を境にモーター走行可能な速度領域やモーター走行のしやすさが変化すると思いませんか?
>>EPV1号では感じました。
>>燃費バイブル(上級編)にも掲載されている項目です。
>
>アクセル離した時のエンジンが止まるタイミングでしょうか?
>燃費バイブル(上級編)に書いてあるのはもちろん承知しているのですが、
>4ステージなごとく瞬間停止するときもあるんですよねぇ・・・
>そのトリガーが未だにわかりゃんです。(^^;)
>今の「アタックタンク」が終わったら、つい先日に確信を得た第4のSOC闘値(地獄・ターゲット・回生放棄以外)付近で、攻めてみようと思います。

確定させました。(自分の中でわ (^_^;))
SOC 60.5% 以下では燃費バイブルに書いてある通り。
SOC 61.0% 以上ではアクセルオフですぐにエンジン停止
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/525.13 (KHTML, lik...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

16 / 27 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8