自由空間エスティマハイブリッド


1世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください

 Since 2001〜 
 
15 / 27 ツリー ←次へ | 前へ→

ニュートラルでの滑空 くろ 08/7/23(水) 2:30

Re:ニュートラルでの滑空 8@白山 08/7/24(木) 23:26

Re:ニュートラルでの滑空
 8@白山  - 08/7/24(木) 23:26 -

引用なし
パスワード
   ▼くろさん:こんにちわ。

h ttp://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/c-board354-1/c-board.cgi?cmd=one;no=461;id=

のその後ですが、未だに壊れていません。
ただ、普段はほとんど使っていません。(^_^;)
燃費ロードで2km以上滑空を維持できるような下り坂の時だけです。
まぁ、足の休憩時間って感じでしょうか・・・
20秒以内に1回、N→D→N操作をするのが面倒でわありますが。(爆)
#瞬時のDに入れる操作をしても瞬時であれインバータには少ないですが負担はかかります


>ちなみにニュートラルでは、下り坂で時速60kmを超えてもエンジンは停止して
>いるようですが…

あり?  62km/h( R-vit 読み)でエンジン始動しませんか?


ちなみに・・・Nレンジ滑空でも足技滑空でも、電池は減り続けてています。
HVバッテリー電流値2.5〜4.5Aぐらいの放電・・・。
回生表示がギリギリ出るところで約1.5〜2.5Aぐらいの放電。
もう一段階アクセルを戻したところが0A±0.5Aってところっす・・・。
   ↑
充電地獄中に充電矢印無しのエンジン走行を出現させるほどの絶叫級の微細な操作
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

15 / 27 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8