■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
2 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

久々の燃費報告 Gatchaman 09/10/22(木) 15:08 [添付]

Re:久々の燃費報告 とし関西 10/10/15(金) 23:42
Re:久々の燃費報告 とし関西 10/10/25(月) 11:30
Re:久々の燃費報告 とし関西 10/11/16(火) 19:21
2011年 とし関西 11/1/5(水) 21:58

Re:久々の燃費報告
 とし関西  - 10/10/15(金) 23:42 -

引用なし
パスワード
   ここらあたりの書き込みから早一年が過ぎようとしていますね。
よく釣りに行く場所へは高速料金無料化ということもあり三分の一程度の距離を高速道路を使うようになってますが、片道20〜30分は早くなりました。どうせ無料だし燃費の悪化もいやなので80〜90キロあたりで走るようには心がけています。

年間7000km平均の走行状況ですが、いまだに燃費計のリセットはしてなくて、現在は16.8という数字で、ほとんど変化はなしです。満タンにした時の航続可能距離は920〜950という数字で推移です。高速利用分で少しだけ悪くなってるかなという感じです。今年も4桁乗せは無理ということのようです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.5; SLCC1;...@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

Re:久々の燃費報告
 とし関西  - 10/10/25(月) 11:30 -

引用なし
パスワード
   先日満タンにしたら走行可能距離は879と激減でした。入れる量が少なかったのか燃費が悪化してきているのか? 燃費計の数字は全く変わりませんけど。

ところで、日本の電池部品メーカーの田中化学は凄いメーカーなのかな?

抜粋<車載用リチウムイオン電池正極材の新工場は11月完成。生産能力はEV20万台分相当で既存工場に比べ8割増強。 >
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC1;...@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

Re:久々の燃費報告
 とし関西  - 10/11/16(火) 19:21 -

引用なし
パスワード
   ここでの書き込みも少なくなってきて寂しいかぎりだな。
本日満タンにしたけど、航続可能距離が943と表示されてまた元に戻った。感覚では前回の走行条件や運転方法とは何にも変わってないと思いますけどね。満タンの仕方が違ったのかなあ。自分では分かりません。

ついでに一年ぶりにエンジンオイルを交換しに行きました。エンジンオイルは早めに変えると燃費にも好影響というけど、一年乗った感覚では何にも変わらないというのが感想です。さすがに下限近くまで減っていたそうですけどね。
優待券使用で工賃込みでも1905円とリーズナブルでした。ウヒッ
また交換は一年後の予定です。(こんなんで大丈夫かあ〜)どこまでエコするんやねん。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC1;...@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

2011年
 とし関西  - 11/1/5(水) 21:58 -

引用なし
パスワード
   >ここでの書き込みも少なくなってきて寂しいかぎりだな。

年も明けて2011年、平成何年だっけと考えないといけないくらい出てきませんが、23年が来ました。(特に書類記入では統一してほしいものです。)今年もエコ車関連ではいろいろ話題が出て賑わうことでしょう。

といいながら、ここは燃費関連のところだったな。
最近は近距離での運転が多く、特に寒い時期にはある程度の距離を走らないと燃費の悪化は避けられませんね。前回の満タンでは走行可能距離は900と下がってきてます。次回はきっと900切るでしょう。イヤン
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC1;...@210-89-232-29.ap-w02.canvas.ne.jp>

2 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8