自由空間エスティマハイブリッド


1世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください

 Since 2001〜 
 
17 / 27 ツリー ←次へ | 前へ→

7万キロオーバー ぴょん吉 08/7/20(日) 23:48

7万キロオーバー
 ぴょん吉 E-MAIL  - 08/7/20(日) 23:48 -

引用なし
パスワード
   平成16年新車で購入、7月で走行7万キロを越えました。平均燃費は、通勤でリッター10程度です。それでも、同クラスの車の通勤燃費よりは、3割良いので満足しています。最近のガソリンの高騰で、給油をケチって遠出をしてしまい、茨城県大洗に行きました。帰りに、高速に乗ったばかりでガソリン残量を見ると2メモリ・・。埼玉県西部まで160キロもあるのでヤバイかな?と、思い初めて燃費運転を心がけました。3車線の1番左を時速90〜110キロ走行を心がけ、できるだけ瞬間燃費計の20を目安に、ハイブリバッテリーを使用しない程度にエンジンだけを回すようにアクセルをキープした結果、和光北ICを降りる時点でリッター18.3を表示していました。燃料計では、まだ1メモリ残っておりまして、なんとガソリン8リットルで大洗から帰ってこられたのです。そうかー。満タン1000キロ走行をやっているユーザーさんたちは、こういう工夫をしているのかと、あらためて寒心した次第です。以上
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank218128036046.bbtec.net>

17 / 27 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8