■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
11 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

急勾配の下り坂 べがるっつあ 09/7/13(月) 7:38

Re:急勾配の下り坂 べがるっつあ 09/7/15(水) 23:04

Re:急勾配の下り坂
 べがるっつあ  - 09/7/15(水) 23:04 -

引用なし
パスワード
   ▼8さん:コメントありがとうございました。

>BL値が8になって、通常エンジンブレーキの代わりとなる回生充電をバッテリー保護のために回生を放棄して、代わりのエンジンブレーキ分をまじめにエンジンにさせている。のが通常の状態です。
>あと、2世代にあるかどうかはわかりませんが(1世代はあります)、バッテリーが強烈に過熱して、すべての充放電を拒否したのかもしれません。

夏場で外気温も高かったし、バッテリー加熱もあったと思います。
タラタラゆっくり下っていたから大丈夫かな〜と思いましたが、
素直にSかBレンジでエンジンブレーキを使いながらブレーキをケア
しながら走行した方が良かったかなあと思いました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6)@68.120.111.219.dy.bbexcite.jp>

11 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8