■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
1 / 112 ツリー 前へ→

すっかり燃費の話がなくなった。 とし関西 09/4/8(水) 16:59

Re:Primacy LCに一票! アルジャン@おおさか 09/9/8(火) 18:58
Re:Primacy LCに一票! アベンツ 09/9/9(水) 10:45 [添付]
Re:Primacy LCに一票! アルジャン@おおさか 09/9/10(木) 18:01
Re:Primacy LCに一票! アベンツ 09/9/11(金) 0:32
Re:Primacy LCになりました! アルジャン@おおさか 09/9/14(月) 18:58
Re:Primacy LCになりました! 白のEPV 09/9/17(木) 22:31
Re:Primacy LCになりました! たこしゃちょう 09/9/23(水) 9:42

Re:Primacy LCに一票!
 アルジャン@おおさか  - 09/9/8(火) 18:58 -

引用なし
パスワード
   ▼アベンツさん ご無沙汰していますう
▼白のEPVさん たこさん こんにちわ!
1世代乗りのアルジャン@おおさか 夏眠から久々に起きました。

1世代ですが Primacy LCに一票!
そろそろスリップサインが!の状態でしたので、昨日、即決でLC発注してしまいました(^O^)v(1世代標準サイズでですが。。。)
金曜日入荷で換装です。

愛知オフのトランパスNe試乗会のときに「1世代の純正サイズを作ってくださいね。」とトーヨーさんにお願いしたんですけど、販売される気配がありませんので。。。残念〜。
「せっかく買うなら静かなタイヤを」と最近までは「無難にGRV?」とほぼ決めつつカー用品店を物色しちょりましたが、アベンツさんのブログを読ませていただいて、白のEPVさんとアベンツさんの大御所おふたりが絶賛されるほどですから!これはもう迷わずLCイクッきゃないっしょ!!と思ってちまいました(笑)。
来週がエスハイ7年目のお誕生日会(車検)なのでお祝いも兼ねてイッてしました。

土曜日にDラーへ車検見積もりに行きましたらタイヤ2本の残り溝が3ミリ以下(1.6ミリあれば車検はOKだそうで)ということで見積もりにはしっかり交換推奨としてGYのイーグル−RVSが2本3万1千円也で載っておりました(^o^;
で、日曜日に急遽LC探しの旅に出たのですが、どのショップにもGRVは在庫置いてあるけど、LCは皆無ですべて取り寄せ対応ですね。

GRVに比べて1本3千円ほど割高でしたがDのイーグル−RVSとほぼ同額のショップを昨日発掘したので速攻LCを発注しましたあ。

もれなく付いてるタイヤから換装した変貌ぶりが今から楽しみです。(笑)ではでは。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@localhost>

Re:Primacy LCに一票!
 アベンツ  - 09/9/9(水) 10:45 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : p51.jpg
・サイズ : 20.0KB
   アルジャン@おおさかさん!みなさんこんにちは!!

>1世代ですが Primacy LCに一票!

ですよねぇ〜このタイヤはエポックメーキングかと!本当に次元が異なりますね&既存のタイヤと!ひとつ言ってなかったけど!燃費性能を上げるには走行中のタイヤの変形度が胆になります、つまり硬くしないと無理なのが一般的?!その中で発熱を控えなくてはその特性を発揮できないのが常識かと・・・だが!このタイヤは乗り心地や転がり抵抗も優れているのが凄いし驚きなんですね!!

>愛知オフのトランパスNe試乗会のときに「1世代の純正サイズを作ってくださいね。」とトーヨーさんにお願いしたんですけど、販売される気配がありませんので。。。残念〜。

そんな?ハズはないと思うんですが?確か去年発売されなかったかなぁ・・・
h ttp://toyotires.jp/size/tane.html
あった!!(爆)

>「せっかく買うなら静かなタイヤを」と最近までは「無難にGRV?」と〜〜

ボクもそうです!現代の自動車で今一番差がつくのは静粛性だと思います、既に乗っているエスハイとなると!差が顕著に出るのがタイヤなんですね。ハイブリッドならではの静粛性を更に上げるには、タイヤ選択が重要になります〜そんな折にタイミングよくリリースされたPrimacy LCは想像を超えたタイヤだった訳なんです!

>来週がエスハイ7年目のお誕生日会(車検)なのでお祝いも兼ねてイッてしました。

と言う事は!全国オフでお待ちしていますね?!
そう言えば!去年の帰路でのランデブー走行が思い出されます&早いですね〜1年

では〜またインプレもお待ちしています(汗

添付画像
【p51.jpg : 20.0KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; Sle...@softbank219181024008.bbtec.net>

Re:Primacy LCに一票!
 アルジャン@おおさか  - 09/9/10(木) 18:01 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん どーも そして みなさんこんにちは!!
いまだ全国オフに名乗りを挙げれない アルジャン@おおさか です(ToT)

>そんな?ハズはないと思うんですが?確か去年発売されなかったかなぁ・・・
>h ttp://toyotires.jp/size/tane.html
>あった!!(爆)
あ、あ、ども! わざわざのご確認 ありがとございます!! 
それがですねえ 1世代の標準って15インチなのですよ 205/65/R15 外径643ミリ。
16インチの外径674ミリとでは随分と・・・メーターの誤差は少なくなるかもですが(爆)
15インチのおかげでLCでも1本2万円しないッス。そういうとこがECOですよ1世代!(笑)。。。あいや こちらは2世代空間の燃費関係でした 失礼しましたf(^_^;)

>このタイヤは乗り心地や転がり抵抗も優れているのが凄いし驚きなんですね!!
ここんトコ、スンごく楽しみであります!このメーカーのタイヤは初体験ですし。
ショップの兄ちゃんは「元々このメーカーのタイヤは磨耗が少ないことで定評」とも申してました。
画像添付ありがとうございます。トレッドパターンからして転がり良さげな感じで、タテ溝とサイドのヨコ溝が繋がっていないところに静寂の秘密がありそーですが。。。

>と言う事は!全国オフでお待ちしていますね?!
>そう言えば!去年の帰路でのランデブー走行が思い出されます&早いですね〜1年
>では〜またインプレもお待ちしています(汗
5月の愛知オフは、大阪で新型インフル異常発生中のため、暇だったのに泣く泣く自粛でして、、、あ〜う〜え〜っと・・・全国オフですよね(汗。。。
トップページではカウントダウンも始まって管理者さんも粋な演出ですね!
徐々にオフ会熱が高まってきて、みなさんも待ち遠しいでしょうねぇ。。。ウ〜。
LCのシェイクダウンなのにねぇ。。。まだ少し日にちあるし。。。ガンバリまっしゅ(+o+)
インプレですか?浅学の身に的確なコメントは困難ですが、せいしろう店長並の「これから目線で」程度にできれば(爆)
ではでは(手)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@localhost>

Re:Primacy LCに一票!
 アベンツ  - 09/9/11(金) 0:32 -

引用なし
パスワード
   アルジャン@おおさかさん!いよいよ〜その時が・・・カウントダウンですね!

>それがですねえ 1世代の標準って15インチなのですよ 205/65/R15 

えっ?!それじゃぁ?? 205/65R16 95Hはどのハイブリッド車をターゲットにしたのかなぁ〜アルハイ?!

>ショップの兄ちゃんは「元々このメーカーのタイヤは磨耗が少ないことで定評」とも申してました。

そうですね!前身と思われるMXVシリーズは何セットか履いているのですが、全てにその辺は共通ですね!耐摩耗性は重量が重い程差がつく秘密も、持ち合わせているといえるでしょうか・・・歴代

>トレッドパターンからして転がり良さげな感じで、タテ溝とサイドのヨコ溝が繋がっていないところに静寂の秘密がありそーですが。。。

そうそう!分る方が見れば一目瞭然なんですが・・・センターグルーブからサイド方向への溝はありませんので、横方向に音が行かないんですね!
ショルダーの横溝は路面とコンタクトした時に、音が横にコレまた行きません!
つまり音(ノイズ)は発生するのですが、パッセンジャーには聞こえ難い設計と考えられます(^○^)そして音質までもコントロールされていると思います〜〜

一見そうなると!ウエット路がネガになりそうですが〜そこがまたミソの様で(笑)この辺は非常にコストを要求されるのですが、キッチリ投入していますね(゚o゚)

この踏み面を観察すると!その他にもこのタイヤのテクノロジーを垣間見る事が出来ますかなぁ・・・

で全国オフでお待ちしていますね&くどいケド(^_^;
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; YTB720; SLCC1; .NET C...@20290209023.warabi.ne.jp>

Re:Primacy LCになりました!
 アルジャン@おおさか  - 09/9/14(月) 18:58 -

引用なし
パスワード
   アベンツさん こんばんわ!みなさん こんばんわ!
アルジャン@おおさかでございます。

一言で「Excellent!」
ほんまにエエ仕事してまっせ!LC!

この感動を全国オフで語り合いたかっ。。。。まだ諦めるのは早計でした(爆)

換装後のお話は、せっかくなので最近めっきり少なくなった「1世代 燃費関係?」の方へ引っ越して投稿させていただきますね!

白のEPVさん アベンツさんに感謝です!!
ではでは、続きはあっちで(手)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727)@localhost>

Re:Primacy LCになりました!
 白のEPV  - 09/9/17(木) 22:31 -

引用なし
パスワード
   ▼アルジャン@おおさかさん:

>一言で「Excellent!」
>ほんまにエエ仕事してまっせ!LC!
>この感動を全国オフで語り合いたかっ。。。。まだ諦めるのは早計でした(爆)

>白のEPVさん アベンツさんに感謝です!!

ミシュランの回し者か?と思われるのが心配でしたが、(笑
喜んで頂けた様で何よりです^^

くどいですが燃費命のタイヤではないです。
エスハイのトータルバランスをぐっと引き上げるタイヤだと思います。

それから値段が高いという指摘があった事も報告させていただきます・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@f84-pc8.cty-net.ne.jp>

Re:Primacy LCになりました!
 たこしゃちょう  - 09/9/23(水) 9:42 -

引用なし
パスワード
    二ヶ月半たってようやく入荷の連絡がありました。ホイールを変えてぎりなので10月の車検切れに今週末26日に純正を積んで出して車検終わった次の28日に取り換えさせて履きなおしをサービスでやらせようと思ってます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; YTB720; ...@softbank221031045221.bbtec.net>

1 / 112 ツリー 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8