■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
1 / 112 ツリー 前へ→

すっかり燃費の話がなくなった。 とし関西 09/4/8(水) 16:59

Re:すっかり燃費の話がなくなった。 乗り方しだい 09/4/16(木) 22:15
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 みるぞう 09/4/17(金) 1:01
Re:すっかり燃費の話がなくなった。 乗り方しだい 09/4/17(金) 18:53

Re:すっかり燃費の話がなくなった。
 乗り方しだい  - 09/4/16(木) 22:15 -

引用なし
パスワード
   ▼みるぞうさん:
>お答ありがとうございます。
>
>そんなに変るんですね!
>それでは車高を下げたり(3〜5cm位)した場合も変わってくるのでしょうか?
>
>よろしくお願いします。
こんばんは、参考になるか分かりませんが。
現在ホイール20インチでタイヤが255・35のルマンです。
車高は車高調整でタナベのサステックプロNFです。大体5cm位落としてます。
エアロはフロントガレージベリーハーフスポイラーでサイドはゼウスのエムズラインでリアはモデリスタです。
マフラーは前回乗っていたセリカのRSRをタイコ部分を加工してマフラーにかぶせています^^;重さは2キロぐらいです。
後内装に防音デットニングと遮音マットと建築用断熱材合計40キロ位使用しています。
多分色々合わせて60〜100キロぐらい重くなっていると思います。^^;
で現在燃費ですが14〜15弱が限界です。「街乗り平均速度20キロ HKSCAMPのデータです。」車内ディスプレーでは14〜16です。
HKSCAMPを付けたばかりのフルノーマル使用の時は車載ディスプレイで16〜18でした。最高燃費が距離100キロ走行で24でした。「下り多め」
HKSCAMPでは、15〜17ぐらいでした。いずれも気分で燃費走行したりしなかったりです^^;
参考になれば光栄です。
<Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja; rv:1.9.0.3) Gecko/2008101315 Ubuntu/8.10 ...@121-83-71-160.eonet.ne.jp>

Re:すっかり燃費の話がなくなった。
 みるぞう  - 09/4/17(金) 1:01 -

引用なし
パスワード
   8@1世代さん、乗り方しだいさん、お返事ありがとうございました!

いろいろ参考になります。自分はタイヤもホイールもノーマルで車高だけ落としたいなぁ〜と考えています。

乗り方しだいさん、それにしても、すごい改造ですね!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p026.net059084216.tokai.or.jp>

Re:すっかり燃費の話がなくなった。
 乗り方しだい  - 09/4/17(金) 18:53 -

引用なし
パスワード
   ▼みるぞうさん:
>8@1世代さん、乗り方しだいさん、お返事ありがとうございました!
>
>いろいろ参考になります。自分はタイヤもホイールもノーマルで車高だけ落としたいなぁ〜と考えています。
>
>乗り方しだいさん、それにしても、すごい改造ですね!
でも少ないおこずかいでちょくちょくさわっていってきずいたら今の状態になっていました^^;
私の場合お金を出来るだけつかわずどうお金を使って改造してる人に安く追いつくか!!
それをもっとーに改造しています^^; ここだけのお話ですが私はほとんどのパーツが中古です^^;
しかし中古の物を塗装やメンテナンスして自分で取り付けるその後出来具合を確かめるのが楽しいですよ。
ある程度技術や道具がいりますが根気良くしていれば色々なことが出きるようになります。
ちなみにDIY歴8年になります。人に任せるより自分で何でもするのは楽しいですよ^^;
今回使用しているパーツ類は大体新しく買うと60〜70万円ぐらいだと思います。もし塗装代取り付け工賃も合わすと
100万弱はするのではないでしょうか^^;お金がある人はこれでいいとおもいますが^^;
私はなんせお小遣いだけなので無理です;;ちなみに内緒ですが私の場合は大体15〜20万ぐらいで出来ましたし。「塗料合わせて」
出来具合ですがその辺の板金やに頼んだ位の出来と思います^^「たぶん^^;;」
DIYはおすすめです。気づくとメンテナンスのほとんどが自分で出来るようになります。もし興味が有りましたらぜひ
自分でしてみてください。失敗や成功の繰り返しになりますが私はおすすめします。
長々とすみませんでした。 改造頑張ってください。 格好良くなりますが燃費は下がりますけどね・・・・・・
<Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja; rv:1.9.0.3) Gecko/2008101315 Ubuntu/8.10 ...@121-83-71-160.eonet.ne.jp>

1 / 112 ツリー 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8