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▼ベラジオさん:こんにちわ。
>充電地獄になっているかもしれません。
>バッテリーメモリーは半分以下の場合が多いです。
>しかしながら、夏季の時期にはスタート時にアイドリングは
>ほとんどありませんでした。
>充電地獄を避けるにはどのようにするのが
>ベストですか?
状況が読めました。
単に、スタート時の冷却水音が低く、エンジン停止が可能になる水温に達するのに時間がかかっているだけです。
充電地獄とは関係無いと思います。
>また空調はOFFにしています。車も車庫止めなので、
>雨風にさらされる事はありません。
>寒い季節の燃費ダウンはある程度覚悟はしておりますが、
>当方、雪の多い北国に為、この先の気温低下による
>燃費ダウンは避けられません。
>皆様の冬の時期の平均燃費はどのくらいでしょうか?
>初めての冬を迎えるにあって何か燃費ダウンは少しでも
>抑える対処法などあれば、是非ご教授頂きたく思います。
暖気時間短縮の対策は、お勧めできる方法はありません。(^_^;)
駐車時の気温を上げるしか手がありません。
走行中は冷却水温が安定するまで暖房は使わない。使っている最中に水温を一定のところまで下げない。って感じでしょうか?
対策は、電気毛布を使うのが吉かと。
燃費は・・・運行環境に大きく左右されるのでなんとも...(^^;)
タイヤ1つで全然ちがいますし。 :-)
#興味があればこちらで見てみてください...
h ttp://eshy.s22.xrea.c om/cgi-bin/nenpi/nlist.cgi?hn=%94%aa%82%c1%82%c2%82%9f%82%f1
↑スペースを2つ抜いてください
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