■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
14 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→

ミラー格納スイッチの怪 こうちゃん 06/7/30(日) 7:13

Re:ミラー格納スイッチの怪 migititi 06/8/1(火) 10:36
Re:ミラー格納スイッチの怪 migititi 06/8/1(火) 10:54
Re:ミラー格納スイッチの怪 06/9/26(火) 14:00
Re:ミラー格納スイッチの怪 こうちゃん 06/9/27(水) 0:18
Re:ミラー格納スイッチの怪 migititi 06/9/27(水) 10:16
Re:ミラー格納スイッチの怪 06/9/27(水) 10:40
Re:ミラー格納スイッチの怪 こうちゃん 06/10/3(火) 0:54
Re:ミラー格納スイッチの怪 たこ 09/1/26(月) 21:52

Re:ミラー格納スイッチの怪
 migititi  - 06/8/1(火) 10:36 -

引用なし
パスワード
   ▼こうちゃんさん:
>ミラー格納スイッチって、2世代でもキーOFF状態での格納ってできないのでしょうか??

駐車形態によっては、こうちゃんさんのような、欲求もあるのですね。
私の場合は、車外からロック確認できる点と、
ドアを開ける際の後方確認できる点で、ロックOFFが重宝しています。

本題です、
純正品が高いので、シエンタとエスハイにオークションで手に入れた自動ミラー格納装置をとりつけています。

シエンタ用を購入時に落札した、去年10月のオークションでは、出品者は「ロックで自動格納」と「キーOFFで自動格納」の2種類の装置を売っていましたが、
現在のオークションを見ると「ロックOFFで自動格納」のみのようです。

それ系の出品者に確認すれば、手に入るように思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ミラー格納スイッチの怪
 migititi  - 06/8/1(火) 10:54 -

引用なし
パスワード
   ヤフーオークションにて
「ミラー 自動 エスティマ」で検索すると2,400円のものがありました。
私の購入先にも問い合わせしていますが、
はやり、探せば、あるように思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ミラー格納スイッチの怪
   - 06/9/26(火) 14:00 -

引用なし
パスワード
   こうちゃんさん、migititiさん、こん○○は。

私は、まだ、納車前なんですが、migititiさん同様に、ロック時に閉じた方が実用的?と感じてきています。ウインカーによるアンサーバックを見逃した時などには、特に、有効では?
それだけに、オプションで、付けなかったことを、ひどく後悔しており、後付を検討中です。

そこで、migititiさんに、お尋ねしたいのですが。(こうちゃんさん、本題とそれてしまい、恐縮です。)

>シエンタ用を購入時に落札した、去年10月のオークションでは、出品者は「ロックで自動格納」と「キーOFFで自動格納」の2種類の装置を売っていましたが、
>現在のオークションを見ると「ロックOFFで自動格納」のみのようです。

migititiさんが、購入されたのは、エスハイ用の商品でしょうか?
私も、購入を考えているのですが、オークションでは、ガスエス向け(現行型)のものしか見当たりませんでした。
現行のガスエス製品でも、エスハイに適用できるのかが不明で、購入に踏み切れないでいます。
migititiさんの購入されたものが、ガスエス用か、エスハイ用かだけでも教えて下さい。
宜しくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@i60-35-196-241.s04.a002.ap.plala.or.jp>

Re:ミラー格納スイッチの怪
 こうちゃん  - 06/9/27(水) 0:18 -

引用なし
パスワード
   青さん こんばんは

横から失礼します。

社外品なら、○ー○バック○なんかで、正直普通に売っているようです。我が家の近くでも先日確認できました。
メーカ及び商品名は良く覚えていませんが、黄色い箱に入っています^^;

電気的には、ミラー格納スイッチをバイパスするだけだから、車種とか気にする必要は無いと思いますが?店員さんに確認されてから買うのがベターだと思います。

前にも書きましたが、私の場合は、ミラーをたたみ切るまで、運転席に座っていなければならない事だけでも解消できればというのと、後からつけると嫁さんが・・・。というので、DOPにしました。(昔の車みたいに、キーOFFでもミラー格納できれば、必要ないんですけどね〜)

もし、青さんも多少の価格差は・・というのでしたら、DOPなので今からDに注文すれば追加できると思いますよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ppp1828.hakata07.bbiq.jp>

Re:ミラー格納スイッチの怪
 migititi  - 06/9/27(水) 10:16 -

引用なし
パスワード
   ▼青さん こんにちは。

私が購入したものは現行ガスエス用のものです。
「NEWエスティマ ドアミラー自動化装置」
オークションで送料込み2,980円でした。
問題無く稼動しています。
取り付けも簡単でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ミラー格納スイッチの怪
   - 06/9/27(水) 10:40 -

引用なし
パスワード
   こうちゃんさん,migititiさん,こんにちは。

情報提供ありがとうございます。
またなにかありましたら、宜しくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@i60-35-196-241.s04.a002.ap.plala.or.jp>

Re:ミラー格納スイッチの怪
 こうちゃん  - 06/10/3(火) 0:54 -

引用なし
パスワード
   ▼青さん:
>こうちゃんさん,migititiさん,こんにちは。
>
>情報提供ありがとうございます。
>またなにかありましたら、宜しくお願いします。

納車されたので、DOPのオートリトラクタブルミラーの感想を書いておきます。ミラーをたたみ切るまでの時間が、前車の1世代より早いせいか、現状のロックと伴にミラーをたたみ始めるでも、とりあえず不憫には今のところ思いません。

それと、migititiさんも書かれているように、ロックしたかどうかの確認をミラーの状態でできるは、結構便利かも・・・です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ppp1828.hakata07.bbiq.jp>

Re:ミラー格納スイッチの怪
 たこ  - 09/1/26(月) 21:52 -

引用なし
パスワード
   ▼永井電子のミラーサポートシステムを付けたら同じに格納が遅くなってしまうのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank221031045221.bbtec.net>

14 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8