■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
31 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

エンジン始動時に大きな振動発生! ヒガシ 07/10/22(月) 13:43

Re:エンジンの振動について ヒデジー 12/4/10(火) 15:38
Re:エンジンの振動について ヒデジー 12/4/23(月) 23:41

Re:エンジンの振動について
 ヒデジー  - 12/4/10(火) 15:38 -

引用なし
パスワード
   この書き込みを見てディーラーに確認しましたら
対策プログラムは存在しました。

何度か更新されているようで、最新の一つ前のバージョンで
粗改善されるとの事でした。

書き換えには約一時間ほど掛かるとの事でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@kc202-79-136-84.ccnw.ne.jp>

Re:エンジンの振動について
 ヒデジー  - 12/4/23(月) 23:41 -

引用なし
パスワード
   先週の17日に書き換えを行いました。

走り出した最初の印象は「走行時のエンジンとモーターの比率が変わったような気がする」でした。

文章にするのが下手なんですが今までとフィーリングが違うんです、
友人にヴェルファイアのHVが居るんですがコレに乗ったときのフィーリングなんです。
最初にヴェルファイア乗った時車両重量などが違うから制御を変えたのかなと思った位だったのですが、コレに近い感じなんです。
今までよりモーター走行の比率が増えているような感触です。

肝心な振動は走行中の振動もDレンジ停車中も変わっている様に感じます。

ただ、P駐車中のエンジン始動に関してはまだ確認中です。

来週か今週の末に長距離走行が控えていますのでその時の仮眠時に確認できると思います。

まずは報告まで。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; SLCC2; .NET CL...@kc202-79-136-84.ccnw.ne.jp>

31 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8