■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
6 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

1世代MC後のフォグについて かず@きたきゅう 13/8/22(木) 21:04
Re:1世代MC後のフォグについて KUMASAN 13/8/27(火) 2:36
Re:1世代MC後のフォグについて KUMASAN 13/8/27(火) 15:52
Re:1世代MC後のフォグについて かず@きたきゅう 13/8/30(金) 12:50
Re:1世代MC後のフォグについて kenken 13/9/6(金) 10:34
Re:1世代MC後のフォグについて KUMASAN 13/9/7(土) 2:07

1世代MC後のフォグについて
 かず@きたきゅう  - 13/8/22(木) 21:04 -

引用なし
パスワード
   皆さんこんにちは。
ご無沙汰しております。

フォグランプそのものではないのですが、
突然、両方のフォグが点かなくなりまして。。。
HID化しているのですが、HIDバラストを通さなくて
ハロゲンHB4に戻しても点灯しなくなってしまいました。

きっとどこかにヒューズがあるのだと思うのですが、
探しきれません。

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.2; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@dynamic-101-50-160-134.gol.ne.jp>

Re:1世代MC後のフォグについて
 KUMASAN  - 13/8/27(火) 2:36 -

引用なし
パスワード
   フォグのフューズですが、助手席側の発煙筒の付いている内装を外し、下のほうから覗くと、黒い横長(長方形)のフューズボックスが見えます。カバーに機器の名称が書いてありますので、カバーを外し書いてある同じ位置のフューズを取り替えれば完了です。
奥まった位置にあるので、昼間でもライト等の灯りが必要です。あと小型のフューズを使用して、フューズボックスも奥なので工具が必要だと思います。自分はラジオペンチを使用して交換してました。
自分もフォグをHID化してますが、当初はフューズ切れを何度かおこしてました。整備士に聞いたところ容量がノーマルのフューズだと若干足りないそうです。その状態で使用していると、いきなりではなくジワリジワリ切れてくそうです。
容量を上げたフューズを使用すれば問題ないという事なので、今は容量を上げたフューズを使用してます。それ以降フューズが切れることは無くなりました。たしか5アンペア位上げたフューズを使用していたと思います。
今ちょっと確認できないので、後で確認して書き込みします。
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; P-06D Build/IMM76D) AppleWebKit/5...@s824044.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>

Re:1世代MC後のフォグについて
 KUMASAN  - 13/8/27(火) 15:52 -

引用なし
パスワード
   かず@きたきゅうさん
こんにちは。度々すみません。使用しているヒューズですがノーマルだと15アンペアですが、今は20アンペアのヒューズを使用しています。
フォグのヒューズは左から3番目になります。

フューズではなくヒューズでしたね…
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; P-06D Build/IMM76D) AppleWebKit/5...@s824044.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>

Re:1世代MC後のフォグについて
 かず@きたきゅう  - 13/8/30(金) 12:50 -

引用なし
パスワード
   ▼KUMASANさん:こんにちは

>使用しているヒューズですがノーマルだと15アンペアですが、今は20アンペアのヒューズを使用しています。
>フォグのヒューズは左から3番目になります。

はじめまして!!

いや〜助かります。助手席側でしたか!!

小型の15〜20アンペアのものですね。位置まで教えていただき感謝です。

今回はHIDを外して、巷で噂の???80WのLEDを試してみます。(笑)
LEDは実用性に乏しいとのことですが、最近では高輝度のHB4のLEDバルブが
4千円弱で買えるんですね。

ちょっと試してみたくなったので、ヒューズ交換を基にチャレンジです。
ブツは届いたので、今晩あたり台風の中?!
交換してみようかな(笑)

レポートできたらしますね。

では
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@igwl013.nw.solteria.net>

Re:1世代MC後のフォグについて
 kenken  - 13/9/6(金) 10:34 -

引用なし
パスワード
   ▼KUMASANさん:
>フューズではなくヒューズでしたね…

 英語の綴りは、fuseですから、発音としては「フューズ」の方が近いです。
 なお、動詞のfuseには「溶ける」という意味があります。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@softbank220007018188.bbtec.net>

Re:1世代MC後のフォグについて
 KUMASAN  - 13/9/7(土) 2:07 -

引用なし
パスワード
   皆さま、こんばんは。

かず@きたきゅうさん。
ヒューズの件お役に立てたようで幸いです。この車はヒューズ関係が一ヵ所に纏まってなくて本当に大変です。
実は自分も最初は、フォグのヒューズの場所が見つけられず、やっとの事で見つけたというのが本当のところのです。探したけど見つからなかったという気持ちは良くわかります。
LEDのフォグですか、最近はいろいろなメーカーからフォグに使用できるLEDが売られているみたいですね。自分も興味があるのですが、明るさに問題があるのかな?と思いてを出せずにいる状態です…明るくて省電力が理想的なのですが実際はどうなんでしょうか…
もしレポートする機会かありましたらお願いします。

kenkenさん。鋭いご指摘有り難うございます。
たしかに英語のスペルから見ると(フ)のようですし、カタカタだと(ヒ)のようですし…日本語は、漢字カタカナひらがな、なかなか複雑な言語ですね。
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.0.4; ja-jp; P-06D Build/IMM76D) AppleWebKit/5...@s1117219.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>

6 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8