■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
260 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

フロントガラスの撥水コーティングは? 8ノウシャ 06/8/31(木) 10:57

Re:10ミニッツサービス kachan 06/9/1(金) 18:18
Re:10ミニッツサービス にわとり 06/9/1(金) 20:37

Re:10ミニッツサービス
 kachan  - 06/9/1(金) 18:18 -

引用なし
パスワード
   ▼にわとりさん:
> 私もベンツからエスハイに乗り換えようとしていますので乗り心地など気づいた点など教えて頂ければと思い返信しました。

私の乗っていたのは1998年式のW202 C280ですので参考にならないかもしれませんが高速道路での加速時の室内の静けさは比較にならないくらいC280の方が静かでしたし、加速感もスムーズでした
単純に4気筒2.4Lと6気筒2.8Lの違いによるところも大きいのですがボディ剛性の違いもあります

元々セダンとミニバンを比較すること自体が無意味ですが・・・
同じ価格帯のエスティマとクラウンを乗り心地で比べてもあまり意味がないのと同様ではないでしょうか

今回、エスティマ ハイブリッドに乗り換えた理由は1に燃費の経済性
C280はハイオク指定で8Km/L程度でした
2つ目は荷室の広さと乗車人員が2名ほど多く乗車できる
スーパーリラックスモード時の後席のゆったり感も良いですね
3つ目はハイブリッド4WDの最新システム搭載でしたので・・・

自動車はどんどん良くなっていくのでその時に乗ってみたい車を乗って先ではまた必要に応じて乗り換えたら良いんじゃないかなと思っています
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@opt-203-112-51-129.client.pikara.ne.jp>

Re:10ミニッツサービス
 にわとり  - 06/9/1(金) 20:37 -

引用なし
パスワード
    kachanさん こんばんわ
私と同じようにベンツからエスハイに乗り換えている方がおられたため、つい返信してしまいました。

>
>私の乗っていたのは1998年式のW202 C280ですので参考にならないかもしれませんが高速道路での加速時の室内の静けさは比較にならないくらいC280の方が静かでしたし、加速感もスムーズでした

私もいろいろ試乗していましたから同感です。

>元々セダンとミニバンを比較すること自体が無意味ですが・・・
>同じ価格帯のエスティマとクラウンを乗り心地で比べてもあまり意味がないのと同様ではないでしょうか
>

ベンツからだったので意味が無くてもつい、返信してしまいました。


>今回、エスティマ ハイブリッドに乗り換えた理由は1に燃費の経済性
>C280はハイオク指定で8Km/L程度でした

私の車は、220Eですが9.5キロ/Lぐらい走ります。

>2つ目は荷室の広さと乗車人員が2名ほど多く乗車できる
>スーパーリラックスモード時の後席のゆったり感も良いですね
>3つ目はハイブリッド4WDの最新システム搭載でしたので・・・
>
>自動車はどんどん良くなっていくのでその時に乗ってみたい車を乗って先ではまた必要に応じて乗り換えたら良いんじゃないかなと思っています

私の場合は、気に入った車を長い間乗るのが自分に合っていると思いこの車を選びました。DIYに今後、励もうと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221088067024.bbtec.net>

260 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8