■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
42 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→

レス、ありがとうございました。 怒れる者 06/7/22(土) 22:12
Re:レス、ありがとうございました。 もんた 06/8/15(火) 18:30

レス、ありがとうございました。
 怒れる者  - 06/7/22(土) 22:12 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
早速のレス、ありがとうございました。
自分自身の体験について、多くのご意見をいただけたこと本当に感激しています。
今後も、このサイトを見ながら勉強させて頂きたいと思います。

もうひとつ私の身近で、こういう話がありましたので紹介させて頂きます。

長いこと「トヨタファン」で、今現在セルシオに乗っているクルマ好きなある建設会社の社長さんが私の身近にいます。その方が、トヨタが鳴り物入りで開設した「レクサス」のGSハイブリッド に興味を持ち、ある日ショールームを覗いてみたそうです。その日は仕事帰りで、軽トラックに作業着、そして長靴姿だったそうです。その方の話ですと、店に入って早々にスタッフから冷たい視線を投げかけられ、居心地が悪く、カタログももらわずに短い時間で店をあとにしたそうです。その方いわく、「泥をつけて入っていったわけじゃないのに(笑)。レクサスって、最高の教育を受けたスタッフがいて、本物のサービスをするって聞いてたのに、本当にがっかりしたよ。ありゃ、人を見かけでしか判断しない、うわべだけの『最高』だな。」

今回の私の経験、そしてその社長さんの経験、そのどちらもたまたまタイミングが悪かったのかもしれません。ですが、そういう対応をする人が、本当にユーザーのことを思い親身になって接して下さるスタッフの行動をも、否定することにつながるのだと思います。「白手袋をつけて展示車に案内する」、「ひざまずいて車の説明をする」、「品のいいコーヒーカップで飲み物を出す」等など、そんな見せかけの事ではなく、「本物のサービス」というものを考えたほうがいいと思います。

以前、このサイトで、初代エスハイを買われた人(お名前忘れました←すみません)が以前付き合いのあった三菱のディーラーに行かれた時にその担当セールスから「いい選択だ」って言われたっていう話を目にしました。「本当に素晴らしいセールスマンだ」って思いました。

ただ、今は、一部の人間の行動や言動によりそれが全てのように言ってしまった事、全てのトヨタのセールスを卑下するようなことを書いてしまった事を反省しています。すみませんでした。

自分自身も商売をやっていますが、今回の事は本当によい勉強になりました。

納車がいつになるか分かりませんが、このH.Pの皆さんの話を拝見しながら、その日が早く来ることを心待ちにして、夜、家族でエスハイに乗っている『夢』を存分に見たいと思っています。

本当にありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank220009070141.bbtec.net>

Re:レス、ありがとうございました。
 もんた E-MAIL  - 06/8/15(火) 18:30 -

引用なし
パスワード
   怒れる者さんのお気持ちよくわかります。ご商売をされてるとの事、きっとお客さん思いのすばらしい方だと思います。

 僕もサービス業してますのでよくわかります。仕事でお客さんに対し丁寧に丁寧に応対していて、サービス業とはこうあるべきだとうい信念をお持ちかと思います。

 そんな時にこんどは逆にご自身がお客の立場になられた時、いいかげんな対応、不誠実な対応をされると、むしょうに腹立たしくなります。よく経験することです。

 他山の石ではないんですが、自分だったらこういう対応は絶対にやめよう、とおもって、すばらしいお仕事続けてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@mt249.opt2.point.ne.jp>

42 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8