自由空間エスティマハイブリッド

1世代型 myエスハイ お披露目広場
画像は1枚 60Kbまでの大きさで投稿可能

Since 2001〜  
1 / 7 ツリー 前へ→

ついに念願の北海道! アルジャン@おおさか 08/8/29(金) 17:39 [添付]

Re:ついに念願の北海道! ken 08/9/20(土) 11:23
Re:ついに念願の北海道! アルジャン@おおさか 08/9/22(月) 17:55

Re:ついに念願の北海道!
 ken  - 08/9/20(土) 11:23 -

引用なし
パスワード
   ▼アルジャン@おおさかさん:
おおーっ北海道に車で行ったのですか?うらやましい!!
私も今年は九州に行ってきましたが、次回の目標は北海道です。
アルジャンさんはどちらからフェリーに乗ったのですか?
私は千葉なので、大洗から乗りたいと思っています。
といっても、費用がマイカーだとフェリー代等かなりかかるので、何年先になるか分かりませんが。
あと、外国にマイカーで行きたいと思ってますが、唯一カーフェリーで行けるのが韓国で、国が限定されるのと、運転マナーがあまり良くないと聞くので、トラブル等も考えるとこれは実現しないでしょうね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FL1-125-197-178-203.chb.mesh.ad.jp>

Re:ついに念願の北海道!
 アルジャン@おおさか  - 08/9/22(月) 17:55 -

引用なし
パスワード
   ▼kenさん:お久しぶりです!
全国オフではお会いできなくて残念でした。前夜祭は昨年とは比較にならないほど大盛況だったようですよお。私も前夜祭は欠席しましたが(^^;笑)

やっぱし、ほっかいどーはエエですよー!大阪が気温35℃超なのに向こうは11℃。(たまたま急激に気温が下がった週にあたっただけですけど。。。)

北海道行きのフェリーですが、旅程がギリギリまで決められなかったので、インターネット予約で乗船日の2日前まで予約が可能な東日本フェリーの青森−室蘭行きを利用しましたっ!が、8月下旬だったので空きが多く、当日に予約なしでも乗船できていたようです(笑)1日1便で所要時間は約7時間。
目的地が道東方面だったこともあって室蘭便は好都合でした。

青森からは、ほかに函館行きという選択肢もあります。
函館行きの方が便数も多く、在来線4便と高速フェリーも5便出ています。所要時間は在来フェリーで約4時間、高速フェリーだと2時間半くらいだったと思います。

大阪から北海道行きの最もメジャーな航路は京都府の舞鶴港から小樽へ行く新日本海フェリーなんですが、1日1便でかなり早めに予約しないと取れません。乗船時間が20時間以上(夜中に出港して翌日の夜遅くに小樽着)もかかるので、船酔いにめっぽう弱い私としては、乗船時間を最小限にしたいということもあり、当初から青森陸走しか考えてなかったです。

行程は6日間で総走行距離3,660キロでした!
大阪−青森が高速道利用で片道2日1,200キロ。往復で4日2,400キロ。北海道内はたったの1,200キロ(丸2日間)しか走行していません!(笑)正直、最低でも1週間は日程が欲しかったですね。

これが飛行機で現地入りしてレンタカーを利用すると大阪−北海道の行き帰りが1日づつで道内のに4日間滞在できることになるんですが。。。やっぱし自分のエスハイで行くことがなによりの目的ですからねえ。
交通費はめっちゃかかってますよ。フェリーが片道21,000円×2 高速代が14,000円×2 ガソリン代が233L使用で約40,000円 といった按配です(あわわ)。
お金もヒマもかかりますが、絶対にもう一度チャレンジしますよ!!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@211.124.216.110>

1 / 7 ツリー 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8