|
アベンツさん みなさん こんばんは!
>そうですか?よっぽど問題があったって言う事になりますな・・・
あまりハンドルに力を加えずレーンキープをオンにすると車線を逸脱して左側の壁に激突しそうになりました。(汗・・・まったくの初心者でもないのでしませんけど)
>フロントサスペンションの走行時に発生するアライメント変化をうまく
>利用できなかったんでしょうか??
そんな感じですね。もし数社で出ているのならアフターパーツメーカー側にデータの提供がなされていなかったのではないかと・・・
「対策品をつけました。」と言われ車を渡されましたが、街中を流す速度ではたしかにまっすぐ走るようになりました。しかし、高速領域ではセッティングの問題か対策を取りきれていないのかはわかりませんがやはり左に流れます。
(というより、いつもいつもそんな状態でディーラーもよく客に車を渡すなと・・・)
>エスの場合、ストラット軸(ダンパー軸)に対してスプリング軸がオフセットされ、曲げモーメントの影響を避ける様に設計されていますが〜
>左右同じ巻き方で同じ方向にモーメントがかかると言うのは元より、その際!
>収縮時の横方向への応力が増しているような気がします。
おっしゃる通り、ガス工事の後など舗装の荒い路面のギャップなどを通過すると左数度にセンタリングアクション様のものが起こります。(たぶん収縮する際です)
>ボディに対するねじれやゆがみ、前後アライメントの狂いは発生しにくくなり
>直進安定性が高くなっているんで本来理解しがたい部分でもありますが・・・
わたしの車だけかもしれませんが、ボディ剛性は高い感じはせず路面からの入力が入るたびにミシミシといろんなところがきしむので、まるで気流の荒れたところで飛行機に乗っているような感じがあります。
足もバラバラに動いているような感じです。直進性もよくありません。
それでも走行中にバックミラーをのぞくと後ろでDVDを見ながら笑っている家族の笑顔がみられるのでまずまず満足しています。
モデリスタ製のバネの方が若干の突き上げの硬さは感じますが、まっすぐ走りさえすればあのノーマルトーションビームの不快な横揺れもほとんど出なくなりこどもも酔わなくなるので、ノーマルバネより振動の収束等もはやいなどいろいろな点で優れていると思います。
今はまた回答待ちです。結果出ましたらご報告させていただきます。
|
|