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モデリスタさん みなさん〜こんにちは!登録No. 20017のアベンツです!
>対策品がでましたが・・・・・
そうですか?よっぽど問題があったって言う事になりますな・・・
フロントサスペンションの走行時に発生するアライメント変化をうまく
利用できなかったんでしょうか??
>サービスの方の話だとT○Dでも何例かでているそうです。
うむむ・・・これは多分、標準と両者共3センチでしたか?ローダウンした時の
ダンパーとスプリングの関係にあるのかもしれません。
エスの場合、ストラット軸(ダンパー軸)に対してスプリング軸がオフセットされ、
曲げモーメントの影響を避ける様に設計されていますが〜
左右同じ巻き方で同じ方向にモーメントがかかると言うのは元より、その際!
収縮時の横方向への応力が増しているような気がします。
その辺の加減が足回りへの影響が避けられないという憶測ですが懸念されて
いるんではないでしょうか?でもそれとこれは別問題の様な気がしますが・・・
その他に、2世代型はあるドイツ車のサスペンションをモチーフに設計されているのは
間違いの無い所なんですが、応力や外力を他のサスペンションメンバーに伝えにくく、
ボディに対するねじれやゆがみ、前後アライメントの狂いは発生しにくくなり
直進安定性が高くなっているんで本来理解しがたい部分でもありますが・・・
ハイキャスターにしてある事も無論効いています〜〜
あと最近感じるのは電動パワーステアリングですがスリップ角を小さくする方向に
発生する力の変化や路面の横傾斜や横風による直進性の狂いもVDIMで
統合的に補正&制御されている様な気がしますね・・・
さて、対作品とは?どの様な対策がされているんでしょうか?
興味のある所です!またのレポート宜しくお願いしますね。
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