■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
32 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

走行中、右に寄る?? うめ 06/11/16(木) 19:27

となると後は? アベンツ 06/12/17(日) 11:33

となると後は?
 アベンツ  - 06/12/17(日) 11:33 -

引用なし
パスワード
   うめさん akiさん みなさん こんにちは!登録No. 20017のアベンツです!

>例えば右前輪が後ろにずれてて、右後輪が前にずれてる場合は単体の数値はOKでも、実際は悪い方向へ相乗してしまってるなんてことがあります。

そうですね!その辺も疑う余地はあるカモしれません〜
ねじれを利用したサスペンションであると共に、前方2点支持構造故、
組み付け、部品の精度が問題となる場合があると思います。
ホイールとフェンダーの間隔関係が左右違うのを見かけますから、
サスペンション構造上の根本的問題もあると思います。
全てがそうではありませんが、Dで「この車真っ直ぐ走らないんですよね?」
リアの左右が見て解かる程、前後の差異があるのを見たことがあります・・・

>左下がりの道路でも、ググッと右に寄っていきます(^^;
>色々な状況下で確認しましたが、やはり右が好きみたいです

状況から〜となると後は、電動パワーステアリング制御の異常?も範疇に
入れておいた方が良いかもしれませんね!この辺はダイアグノーシスにて点検、
リセットで?対応出来るかもしれませんが・・・
早く正常に直るといいですね!!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Sleipnir/2.21@20290211249.warabi.ne.jp>

32 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8