|
アベンツさん、こんちは〜!
うめです。
ウインタースポーツの準備は万端ですか??
私も下手くそながら、スノボの準備を進めています。
いつもご意見、ありがとうございます!
そして、お返事遅くなりまして申し訳ありません。
結果が出てから、と思っていたのですが、
長引きそうです(^^;
>手放しでカントの無い所を走行すると解るとは思います〜
>現実的ではありませんが一つの確認方法です!
左下がりの道路でも、ググッと右に寄っていきます(^^;
色々な状況下で確認しましたが、やはり右が好きみたいです(爆)
>そこで、気になる点がありますので質問です!
> Dで4輪アライメント調整しましたよね?
はい、やってもらいました。
数値は正常の範囲内でした。
> フロント右前のタイヤは他に比べ減ってはいませんか?
> 問題は無いとは思いますが空気圧も!
タイヤの減りはありませんでした。
空気圧は、Dで確認しました。
> 扁平タイヤを履くとより顕著になりますが〜標準ですよね〜
はい、標準です。
エスハイでは、ノーマルで乗るって決めましたからね(笑)
これで、扁平履かせてたら、右折する勢いだったかも・・・。
>それで優れた直進安定性の実現、操舵時の手応え感の向上をはかっているので、
>ステアリングの油圧式や電動式は関係ないと思います・・・
優れた直進安定性の実現ですか・・・。
アライメントの数値上は、正常なのですが、
うまくいかないモノですねぇ。
>改善の余地はあると思います〜実際は調整&走行テストの繰り返しで
>得られるもので正常値や数値は当てはまらない場合があります。
>経験から言いますと頼れるのは、優秀なメカニックと申し上げておきます!
来週、Dに預ける予定です。
アライメントの数値ではなく「まっすぐ走る」ように調整してもらいます。
治ったとしても、走行は正常だが、数値は正常ではない と言うのも
複雑な感じですが(^^;
Dのメカニック長と一緒に走行しながら確認します。
アライメントの数値が正常だと、Dとしては調整が難しいとの事でした。
「ドライバーの感覚」の域と判断されるとの事でした。
(表現が難しいですね)
ご意見、どうもありがとうございました!
|
|