■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
7 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→

ブレーキリコールお願いします 10/2/19(金) 0:19

Re:ブレーキリコールお願いします 回答 10/2/21(日) 12:05
Re:ブレーキリコールお願いします 10/2/21(日) 22:34

Re:ブレーキリコールお願いします
 回答  - 10/2/21(日) 12:05 -

引用なし
パスワード
   こんな回答が来ました。
なお、担当者名は伏せて○○としています。


日頃は、エスティマHVをご愛用いただき、厚くお礼申し上げます。

このたびは、ニュース番組や新聞記事などの 『新型プリウスでは、凸凹路や凍結路において緩やかにブレーキを踏んだ際、ABSが作動すると一瞬減速感が鈍る 』 との報道では大変ご不安とご心配をお掛けしましたことを、先ず以って深くお詫び申し上げます。
 お問合せいただきましたエスティマHVにつきましては、新型プリウスとはブレーキの制御が異なっておりますが、念のため、現在、詳細を確認しているところでございます。
ご心配の点がございましたなら、何なりとご購入の販売店にお申し付けいただきますようお願いいたします。
取り急ぎ、ご返事申し上げます。

トヨタ自動車 お客様相談センター 【担当:○○】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@x208005.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:ブレーキリコールお願いします
   - 10/2/21(日) 22:34 -

引用なし
パスワード
   Gです。どなたか存じませんが、、、

メーカー回答を教えてくださってありがとうございました!

システムは違うし調査もされている。。。

でもね、重要な事は、良否判断はメーカでは無くユーザが決めるんですよ。

私個人では許容範囲だと思います。でも、実際にうちの嫁は怖いと言っている。
ユーザの声に、NGの人がいるという事実。ココなんです。ポイントは。

ユーザの声を生かし、新しい商品につなげる!これは製造業の基本です。

トヨタさんがブレーキ抜けの社内基準を見直し、その結果エスハイでも改善が
必要であると判断した!というのを私は待ちたいと思います。

それと、トヨタがまさか!と私も思いましたが、お客様の声を軽視する社員が
米国ではいらっしゃった事が残念ですね。その真相は近日中に明らかになると
思います。ここまで事が大きいと法的に処分される人もいるかもしれません。

エスハイとは関係ないのですが、

実際、我々が感じているよりも、米国では大変な事になっているようですよ。
そう、メーカはまずこの火を早く消さないといけない。でもまだ舐めてません?

実際にロスに入りましたら、米国トヨタディーラの状況をレポートしますよ。
あちらからこのサイトが見れればの話ですけどね。

先月25%も販売実績が落ちているそうですので、
今月はもっと落ちると個人的には予想しています。

トヨタ本体はどうでも良い。が、グループ関連企業(下請け会社)が哀れです。

本当にお気の毒だと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@p22126-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

7 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8